129234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちちん ぷい ぷい

ちちん ぷい ぷい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

こんな環境、指導者… そろあんさん

15年振りの更新 すかいチャンさん

育児&美容Blog Ange0129さん
エルマーマミーの家… エルマーマミーズさん
♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
Let's go Narry バウリンさん
momotaro★kintaro … ツ反さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

本当に…@ Re:叱らず・・諭す。 ただ、学校の先生はこうやってはくれない…
こりんご。@ こんにちわ~♪ 初コメントしちゃいます♪ 親が変わると本当に…
タッキー@ Re:漢字学習 (09/11) 俺、ちょっと辞表書いてくる(笑) tp://tww…
たっけ@@ Re:贈り物(11/10) 親にしてくれてありがとう、そう思うし、…
かなにゃん3728@ Re:漢字学習 (11/12) ああ、なつかしい・・・ 1年のとき途中で…
みっち(´∀`)@ Re:漢字学習 (11/12) 思い出す練習~ 書かずに覚えちゃうって…
さいちん♪@ いいツールですね ドラゼミの幼児版の「塗り字」みたいです…
fuguyo@ mamiko1421さん おはようございます。 息子も設問と物…
ユミcat@ Re:漢字学習 (11/12) 私もイメージフィックス法、3年生くらい…
mamiko1421@ え~~!読解もこれでOK? うちの長女も国語の読解、すごい苦手そう…

Headline News

2007/07/19
XML
今朝 靴下を履きながらなにやら 思い出したことが
あるようで・・bon
「どうしてさ、T先生 女の子が頭痛いって 言ったときには
 保健室に行って。。って いったのに 僕が頭 痛いって言ったとき
 男だから・・大丈夫って言う訳??」
と 怒っていた・・

あっ・・やっぱり 頭痛していたんだぁ。
先日の健康カードで 片方の視力がBで 目の疲れとか
心配していたのでした。
(心の中でチェック。以前 学校で頭が痛くなった時は
 研究授業で先生がいらっしゃらないとき ずーーっと
 自習でファイティング・ニモを見ていたときでした・・
 何か テレビとか また 沢山見たのかな??)

「えっ~~~。頭痛かったの??大丈夫だった??
男の子でも いたいよねぇ~~~。」

けれど 多分 元気な様子だったのだとおもうよぉ。
だって・・きのうは 
帰ってからすぐに キックボードで外を駆け回り
友達と 走り回って・・友達が帰った後も 私と義母を外に
よんで 縄跳び大会を始めたり・・元気そのものだったもの。
(^_-)-☆

「いつ 痛かったの??」
「5時間目 終わったあとくらい。」
「じゃあさぁ。もうすぐ 家に帰るだけだから大丈夫だよ。って
 先生思ったんじゃない??おでこ触ってくれた??」
「うん。」
「お熱もなかったんだよぉ。」
「5時間目に保健室に行ったら お母さんびっくりしてお迎えして
 昨日は お友達とおそばないで お休みいてて・・。って きっと
 いっていたよぉ・・。」
「・・・でも いたかったのに。」
「先生 一人で家に帰れるかんじ。って おもったの まちがえて
 男だから・・って いったのかもよ。男だって 痛いもの。。。
 今度 学校で痛かったりしたとき お母さんに教えて頂戴。
 チューーーして 治してあげる。」
「うん。」

と・・納得したのかしないのか・・
「熱もないし もうすぐ終わりだから大丈夫。」
と 話してほしかったです T先生。グッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/19 03:39:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[がんばれ bon 1年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X