129238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちちん ぷい ぷい

ちちん ぷい ぷい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

こんな環境、指導者… そろあんさん

15年振りの更新 すかいチャンさん

育児&美容Blog Ange0129さん
エルマーマミーの家… エルマーマミーズさん
♪~おうちでできるも… 姫シャガさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
Let's go Narry バウリンさん
momotaro★kintaro … ツ反さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

本当に…@ Re:叱らず・・諭す。 ただ、学校の先生はこうやってはくれない…
こりんご。@ こんにちわ~♪ 初コメントしちゃいます♪ 親が変わると本当に…
タッキー@ Re:漢字学習 (09/11) 俺、ちょっと辞表書いてくる(笑) tp://tww…
たっけ@@ Re:贈り物(11/10) 親にしてくれてありがとう、そう思うし、…
かなにゃん3728@ Re:漢字学習 (11/12) ああ、なつかしい・・・ 1年のとき途中で…
みっち(´∀`)@ Re:漢字学習 (11/12) 思い出す練習~ 書かずに覚えちゃうって…
さいちん♪@ いいツールですね ドラゼミの幼児版の「塗り字」みたいです…
fuguyo@ mamiko1421さん おはようございます。 息子も設問と物…
ユミcat@ Re:漢字学習 (11/12) 私もイメージフィックス法、3年生くらい…
mamiko1421@ え~~!読解もこれでOK? うちの長女も国語の読解、すごい苦手そう…

Headline News

2007/09/25
XML
bonの小学校での出来事であんなに悩み 悶々としていたのに・・
私の考え方の方向性を変えたせいもあるのか、なんとなく あっさり解決に向かっている感じです。

先生に感謝の意を お伝えしました。

先生はbonのセリフを 発声しやすいという言葉へ変える事を 試みてくださったりして下さったのですが 一度意識してしまったからか あまり うまくいかなかったようです。
それで 結局 bonの仲良しのお友達と二人で 苦手な部分のセリフを言うようにしてくださったようです。
これが 結構いい感じになったようです。

プレッシャーからの開放???

bonは休み中 カラオケやザリガニ釣り(学校へ持っていく分です。)家族風呂・・・。と過すうちに なんとなくすっきりし登校し タイミングよく先生からのフォローがはいったように思います。

皆さんのおかげで いい方向へ向かうことが出来ました。
なんといってもbonの担任の先生といい感じでタッグを組め 一番いい形になった気がいたします。

今回の反省として 先生だって人間
息子の気持ちを大切にして欲しいからこそ 先生の気持ちも大切にし尊重しつつ行かなければ・・と 思いました。

本当に 有難うございました。
(*^。^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/25 06:11:19 PM
コメント(8) | コメントを書く
[がんばれ bon 1年生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X