4675727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

高須基仁の"百花繚乱”独り言

PR

Rakuten Profile


mot's高須さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Recent Posts

Freepage List

全8件 (8件中 1-8件目)

1

連載掲載

2013.12.19
XML
カテゴリ:連載掲載
高須です。

・昨日12・18(水)朝9時からの出版仕事をサクサクと全て済ませ、夕刻19時過ぎに新橋4丁目の自宅に帰りました。少し疲れが溜まりましたので断固休肝日!!
・久しぶりに読書&休息&熟睡8時間休養!!
rblog-20131219103152-00.png
友人のS氏からビール2ケースと共に頂いた話題作の草思社刊「日本の朝鮮統治を検証す1910─1945」 面白い本です!!


・本日12・19(木)朝9時にシンプルな焼き魚の和風朝御飯を経理担当のU女史と朝の打ち合わせを兼ねて食べ新橋モッツ出版に出社し、すぐにサンケイスポーツのエロス連載原稿600字を執筆。
即、9時過ぎにスポーツHのU記者が野菜ジュース&ビールを持ち来社。
由紀さおり&安田祥子姉妹の福島県いわき市かなや幼稚園の幼稚園歌の取材&打ち合わせ。明日、スポーツHに掲載予定!!
尚、夕刊フジ連載「人たらしの極意」由紀さおり&安田祥子姉妹の幼稚園歌の原稿は産経新聞社サイト「ZAKZAK(ざくざく)」で御覧ください。
・夕刊フジ連載「人たらしの極意」!!
rblog-20131219103153-01.png
10時過ぎからエロス女優写真撮影現場仕事で12時迄八丁掘&人形町に雨天ロケ点検外出。

13時からは浅草のF氏等とモッツ出版で煩わしい打ち合わせ。

13時30分双葉社週刊大衆M記者が来社し2014年エロス女優の大予測インタビュー。

14時からは週刊金曜日のN記者が来社し猪瀬東京都知事の辞任の件で打ち合わせ。
12・25に再会し強面の右翼団体の2名を取材!!

15時からは福島県いわき市のかなや幼稚園の神原園長来社。S氏等と話し合い。
・先週12・15日曜日、福島県いわき市のかなや幼稚園神原園長&S氏と会食。(いわき市の寿司屋「鮨仙」)
rblog-20131219111940-00.png
・神原園長からお土産に赤坂の虎屋の羊羮を頂きました。






Last updated  2013.12.22 08:39:24

2013.11.14
カテゴリ:連載掲載
高須です。

・本日11・15(木)朝10時昆布のおにぎりを2個&ゆで卵を持ち出社。
即、熱海温泉宿「ほのか」の川岸会長と打ち合わせ。近々熱海に出向きます。
11時過ぎには顧問弁護士H氏と煩わしい件の対応!!
13時には新橋モッツ出版に戻り11・18(月)発売サンスポエロス連載「高須基仁の激ヤバ・・嬢」原稿600字サクサクと執筆。
・タイトルは「抜かずの14発」!!
rblog-20131114123148-00.png
14時に友人S氏と新橋鰻屋「鳥かどや」でうな丼&ビールの昼飯とりながら打ち合わせ。

16時にスポーツHのU記者がビール片手に来社。みのもんたのラジオでの島倉千代子逝去に関する発言に私は「おかしい!!」と心底思う。不遜の極みだ!! 何様だ!!

17時過ぎには赤坂7丁目アジア会館にて医療関係者と打ち合わせ。

尚、夕刊フジ連載「人たらしの極意」は産経新聞社のサイト「ZAKZAK(ザクザク)」でご覧ください。芸能ニュ─スランキング第4位!!
・テ─マは故・島倉千代子&新橋熟女キャバクラ「SHUNGA」&英国大英博物館「春画展」!!
rblog-20131114101237-00.png
・熟女優には島倉千代子の歌が似合う!!
決してセレブを気取らない!!
rblog-20131114102557-00.png
パンより米! ス─プより味噌汁! サラダより漬け物! コーヒ─より日本茶! パスタよりうどん! リゾットより雑炊! が定番の熟女優達!!






Last updated  2013.11.14 20:43:16
2006.06.05
カテゴリ:連載掲載

2006高須基仁主力連載リスト 

2006.6月現在


1、週刊朝日「修羅場、土壇場、高須場」 毎週月発売
2、ダカーポ「高須基仁のテレビ点検簿」 隔週火曜発売
3、夕刊フジ「高須基仁の人たらしの極意」 毎週木曜掲載
4、静岡新聞「高須的芸能通信簿」 隔週日曜掲載※6月中旬よりスタート予定
5、週刊実話「高須基仁の奥歯かみ締めコラム 下品・お下劣・何悪い!?」 毎週水曜発売※7月第1週よりスタート予定
6、サイゾー「私は貝になりたい」 毎月15日発売
7、ブブカ「隔靴掻痒ワイドショー」 毎月5日発売
8、実話マッドマックス「高須基仁の恥の大辞典」 毎月末発売
9、実話ドキュメント「高須基仁が男の生き様を語る」 毎月25日発売
10、ZUBA!「高須基仁の毒舌チャンネル」 毎月末発売
11、紙の爆弾「月刊高須新聞」 毎月5日発売
12、サンケイスポーツ「高須基仁の激ヤバAV嬢」 毎週月曜掲載
13、サンケイスポーツ「モッツ高須のおはようタカスポ」 毎月第3月曜掲載※6月13日よりスタート
14、小説宝石 毎月20日発売
15、新妻が好き「タカスの怒GO」 毎月15日発売
16、メンズゴールド「女の勝負下着」 毎月27日発売

以上です!!皆さん是非ご覧ください!!

デスク:大窪







Last updated  2006.06.13 11:28:50
2006.05.19
カテゴリ:連載掲載
某雑誌のムック本で煙草に関するインタビューを受ける。もちろん愛煙家としての立場から。煙をこよなく愛する俺としたら、昨今の喫煙に対する締め上げは、まさに何と言う事だ!なんだよ。「News Week」の特集でも、いずれ煙草を持っているだけで逮捕されるようになるとか!狂っているな。昔は山手線の中でだって吸えたんだぜ。俺は、さらにリラックスしたい時や荒ぶる魂を沈めたい時には葉巻をくゆらす。あの贅沢な気分は、ぎゃんぎゃん騒ぐ嫌煙家にはわからないだろう。
そういえば、往年のポルノ男優ハリー・リームスそっくりのマッシュルームカットで皆のどぎもを抜いた貴乃花親方も、葉巻愛好者らしい。今年は新弟子がひとりも入門しないとか。大人になりきれてないんだよ。幼い頃から修羅場はたくさん経験しているはずなんだけどな。まあ、親方には拙著「危機突破の駆け引き術」を進呈するかな。彼の人生にはこれからも修羅場、貴場がたくさんあるだろうが、これでこれまでのような不器用な対処はなくなるだろう。同じ葉巻を愛する者として、エールとともに送らせていただく。






Last updated  2006.05.19 08:28:51
2006.05.17
カテゴリ:連載掲載
「サイゾー」6月号にて、木村一八、「三田佳子の次男」で一躍有名になってしまった高橋祐也と4ページに渡り語り合っている。撮影したのは下谷神社である。対談内容に匹敵する濃厚な三人の写真...一八も祐也も初対面だが、時代は違えど六本木でハグレていたこと、有名すぎる親を持ったことなど、共通点をいくつも持っている。二人には忌憚なく語ってもらっているから、ぜひ読んでくれ!今、この三人ってかなりスゲエだろう。
下谷神社.jpg
それと、本日18時より、市ヶ谷の「at Live inn Magic」にて、俺がずっと可愛がってきている新生TーBacksのメジャーデビュー記念のイベントがある。他にもグラビアで活躍中の手嶋ゆう、山崎恵里子も出演する。記念の写真集、プロデュースするかな!






Last updated  2006.05.17 08:02:46
2006.04.19
カテゴリ:連載掲載
現在でもかなりな連載を抱えている俺だが、新たに「週刊朝日」で連載が決まる。5月30日スタートだが、昨夜は担当編集者、俺の35年来の友人、博多ラーメン「ふくちゃん」の社長と築地で一献かたむけた。編集者からは「治世の姦雄たれ」というありがたい言葉をいただき、思う存分暴れるつもりだ。
さらに「夕刊フジ」には長年連載を続けてきたが、5月11日からはタイトルも「人たらしの極意」に一新。これまでとは違った切り口で行くので、楽しみにしていてほしい。
俺の地元「静岡新聞」からも連載のオファーがあり、週末に話を固めてくる予定。しかし、これだけ連載を続けていても書くことはいくらでもあるんだよな~。
今日も、野村沙知代が突然訪ねて来た。しばらく疎遠だったんだが、久しぶりの歓談。サッチーも相変わらず元気だったよ!






Last updated  2006.04.20 05:02:07
2006.03.28
カテゴリ:連載掲載
30日(水)発売の「ZUBA」で新連載「高須基仁の毒舌チャンネル」が始まる。スカパーでやっている番組の裏話が満載だ。サブタイトルが「粗にして野だが卑でもある」は最初は編集が気を使って「卑ではない」にしてくれたのを俺から「卑でもある」にしてくれるように言った!この言葉は国鉄の石田総裁が(「マンキーには勲章は似合わない」と言って国からの勲章を断ったという御仁)当時のジャーナリスト達を指した言葉だ。しかし、俺は卑でもある。

ジャーナリストと言えば、先日東京新聞下町編集支局長に連れられ、浅草はひさご通りの路地を入った所にある「ハーレム」へ行った。かつて上野警察のサツ廻りの記者達が集まった店だ。朝日の記者だった頃の細川の殿様や故本田靖春氏は夕方、社に顔を出しそのままハーレムに出勤していたという。かつてのブンヤが集った頃は高級クラブ、今はバアサン二人と男、犬が一匹(しかも名前は我が家の犬と同じジョジョ!)のスナック。ラブホテルが並ぶ中にあって、いい感じだった。料金は二人で8,000円。安いよな。楽しかったぜ。

そして、週末の結婚式。ソウソウたる来賓客の集まる中、俺は主賓...夕刊フジで王ジャパンについて書いたように泰然自若でいたかっったけれど、ドキドキだったよ!二次会は超高級クラブを貸し切り歌合戦。俺は舟木一夫の「君たちがいて僕がいた」を歌った。嫁は大黒摩季の「ららら」を歌っていたが、どういう意味なんだろう...犬が待っているからと先に帰ってしまったが...。
俺たちは掛川の金嬉老ゆかりの焼き肉店「スタミナ苑」へ。15分後には周囲の客は誰もいなくなり貸し切り状態...馬のように肉を食べた!疲れたぜ。

かつおシャツ.jpg

社長にピッタリ!と言われていただいた焼津名産のカツオ縞シャツ!







Last updated  2006.03.28 19:40:02
2006.03.14
カテゴリ:連載掲載
明日は毎年恒例の帝国データバンクがチェックにやってくる日。帝国データバンクを相手に騙すわけにはいかないので、決算書はきっちり出す!ゆえに、我が社のデータは正確なものなので、よろしくな!

今週の週刊現代で「猪木ボンバイエ2003」についてインタビューに答えているのは、俺の友人。これに絡んで逮捕されているのも俺の友人。一体何てこった。同じ同業者なのに...暗澹たる気持ちになるよ。まあ、そんなしがらみを抱えつつ、25日浜松の友人の結婚式に行ってくる。訳あって主賓なんだよ...。

今週17日発売の「サイゾー」に俺と猪瀬直樹の対談が掲載される。「ウソつきたちとの闘い方」をテーマにそうとう濃厚に語っているから、ぜひ読んでくれ。猪瀬さんには俺からいきなり電話して、対談を申し込んだんだよ。俺、猪瀬が好きなんだよ、精一杯背伸びしているから。俺たち二人とも小柄だから、つま先だって生きているけど、やつは相撲取り、俺はモンローウォーク。その差なんだよな。

さて、今週の「危機突破の駆け引き術」ムリクリ送り先でも考えるか。
まずは、木村一八か。銃刀法所持だろ。俺の凶器準備集合罪に比べたら微罪ですよ。やりなおしは何度でもできる。彼は住所がないようなので、渋谷警察署気付けで送りたいと思う。
それから、ジャンプの原田君か。200グラムって間抜けすぎるだろう。原田君には雪印気付で、会社共々読んでいただくよう2冊お送りしようか。

最後に、改めて危機管理の重要さを肌で感じたレースの写真を載せとくよ。俺のコブラと火を噴いたフィアットだ。

レース01

レース02






Last updated  2006.03.14 23:07:44

全8件 (8件中 1-8件目)

1

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Calendar


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.