4687713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

高須基仁の"百花繚乱”独り言

PR

Rakuten Profile


mot's高須さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Recent Posts

Freepage List

全6件 (6件中 1-6件目)

1

乃木

2006.05.27
XML
カテゴリ:乃木
こんにちは!秘書の乃木です。5月だというのに何だか不安定な天気が続き、もう梅雨入りかと思ってしまう週末。皆様、体調をくずされませんようお身体大切にしてください。
もちろん、社長である高須には健康管理をきっちりしてほしいのですが、ビールは水代わりに飲むし、休みを取らないワーカホリック。昨日も機上の人で八丈島に飛んで行ってしまいました。
しかし、いよいよドクターから数値についてお小言があったらしく、ちょっぴり食生活に気を使っている今日この頃です。でも、ビールを焼酎に変えるくらいで煙草もお酒も続行中ですが...。
あゆ.jpg
浅草で鮎&焼酎を楽しむ...






Last updated  2006.05.27 16:16:56

2006.04.22
カテゴリ:乃木
こんにちは!秘書の乃木です。高須が静岡に遠征しておりますので、今日は私が更新させていただきます。
さて「伝説をつくる男」でも書きましたように、下町のリアル昭和な酒場で差し歯をトイレに流し、マンホールまで開けさせたという店。どうやら、かなり気にいってしまったようで、その後も度々訪れています。
「にんにく、醤油で炒めて!」とか「茄子も醤油&コショウで炒めて!」とかワガママいっぱい。そして、とうとう、自分のお気に入りな写真を額縁に入れて持ち込み、サイン。お店側としては飾らざるをえないような状況に。そして、一番目立つ場所に(王将の上!本来なら武者野六段の場所のはず!)。
一体、どういう店なのかわからなくなってしまいました...。
「今度は横浜銀蝿のポスター持って行こうかな!」などど、完全に自分のギャラリー化。どうなってしまうのでしょうか。。。

お気に.jpg

25日新宿「ロフトプラスワン」でのイベントのご案内、お手元に届いているでしょうか。皆様のお出でをお待ちしております!






Last updated  2006.04.22 13:38:14
2006.04.02
カテゴリ:乃木
先日、とある下町の居酒屋に社長をお連れした所、大変な事件が。
その昭和30年代そのまんまの風景にいきなり酔ってしまったらしく、トイレで下の前歯部分の差し歯を落としてしまい、しかも、これにまた動転して流してしまったのです。翌日は、フジテレビの収録...慌てて主治医に電話をしたのですが留守電状態...歯のない高須の口元はまるで水木しげる先生の描く死神のよう。それはそれで妙に凄みがあったりするのですが、結構少年のようにルックスに気を使う高須のこと。どうしたものかと口元を押さえてアワアワしておりました(ククク...)。
店のご主人は、マンホールまで開けてまで探してくれたのですが、見つけることはできませんでした。(しかし、見つかったとしても、それを再び口の中に戻すということは可能だったのでしょうか)
しかし、初回で訪れた店でマンホールまで開けさせてしまうというドラマを呼ぶ男。後日、大きな袋に自分の著書、プロデュースした写真集、DVDなどを山ほど詰めた「エロス福袋」を持って、お礼に行き、色紙にサインをしていました。高須の色紙は武者野六段の色紙とともに飾られ、店の一角に輝いております。

そんなこんなで、その店では写真を撮るどころではなかったので、今回は高須お気に入りの一軒、浅草「双葉」での一杯の写真をアップします。高須は、どんな状況でも身体ごとカメラ目線になるので、「普通」の写真を撮るのが本当に難しいです。

双葉1.jpg












Last updated  2006.04.02 12:18:27
2006.03.21
カテゴリ:乃木
3月17日のブログにて、ライブドア堀江元社長と乙部さんについて、高須が「社長と秘書なんてデキてなんぼなんだよ!」と申しておりましたが、モッツ出版は勿論そうなのだろう、という誤解を抱かれた皆様!あり得ませんから!
実際にお目にかかった方々は絶対そういう関係ではないことはおわかりいただけるでしょうが、ご存じない方は信じてしまいますよね~(ノ`△´)ノ
先日も、お客様がいらした時にわたくしを指して「一発もやってないんだよ~」なんて言い出し、お客様もびっくり。しかも「高須が乃木と」「一発もやっていない」という意味で言ったみたいなのですが、お客様は、「乃木は一回も性体験のない」という「一発も」という意味に取られたらしく、一瞬固まっておられました。ホ・ン・ト・ウに恥ずかしかった!いい加減にしてほしいです!しかも乙部さんは広報担当で秘書ではありません!
無添加な新入社員も入社したことですし、これからもドンドン突っ込んでいかなくてはいけない、と使命感に燃える乃木でした。

明日は、15時より横浜銀蝿の皆様を囲む「モッツマスコミ会」です。暖かな春の午後、賑やかにお過ごし下さい。皆様のお出でをお待ちしております!






Last updated  2006.03.21 09:32:09
2006.03.12
カテゴリ:乃木
昨日に続き、高須がレース中ですので秘書の乃木が更新させていただきます。モッツ出版では定期的にマスコミの皆様を中心に異業種の方々にも広くお声をかけ、「モッツマスコミ会」を開催しておりますが、次回は3月22日(水)15時より「横浜銀蝿・嵐、翔、TAKUを囲む集会」となります。(高須も学生運動時代の血が騒ぐのか「これからは何でも集会っていうことにしようぜ!」などど訳のわからないことをメガホン握りしめて訴えていましたが、誰も反応しませんでした)
6月9日ロックの日「横浜銀蝿25周年コンサート」の告知の他、名物の煮込みを100人前ご用意して、美味しく飲んでいただこうという主旨です。ご案内させていただきました皆様、お忙しいとは思いますが万障お繰り合わせの上ぜひお出でいただきますよう、よろしくお願い致します。

今日は、とても風が強い日ですが高須も張り切ってハンドル切っているのでしょうか。前日にはヘアーカットに出かけ準備万端でしたが...高須の髪の毛もフサフサでなければ進行もしていないという微妙な状態なのですが、本人はかなり気になっているようです。今さら芝生がちょっと増えたからってどうなることでもないように、ハタからは見えるんですけどね!男の人は髪の毛関連はかなりデリケートですよね。高須も仕事柄、ヘアには敏感でなければいけないのでしょうが、ちょっと違うような気がします。

mass会







Last updated  2006.03.12 17:34:16
2006.03.11
カテゴリ:乃木
本日は、昨日のブログでもお伝え致しましたよう、高須が道楽という名の出張しておりますので、私、秘書を勤めております乃木が代わりに更新させていただきます。高須が最近のブログに対する皆様のご好評をありがたく感じ、間をあけませんようこの度のようなミッションが発生してしまいました。僭越ですが、本日のブログ担当させていただきます。

先ほど、高須から電話連絡があり、レース終了の満足気なヨレヨレ報告がありました。申しておりましたのは、ロードレースは危機管理無くしてはありえない、改めて人間にはそれが必要だということをヨレヨレ申しておりました。そして、世の危機管理ゼロのご仁にまたしても「危機突破の駆け引き術」をお送りしたいと。本人はシリーズ化にしようとしているみたいです。

さて、今週の「ムリクリお送り先」は
20代の女性とカラオケ、ディープキス写真を撮られたオジャマモン(この名前ドン引きですよね!)ことヒューザー小嶋社長に!
高須曰く「ハメられたとか言っている場合じゃないだろ!日本中がこんなことやってる場合じゃないだろ、って突っ込んでるよ」とのこと。世の中におっしゃりたい事ございましたら、モッツ出版にて企画からお手伝い致しますよ!






Last updated  2006.03.11 21:06:39

全6件 (6件中 1-6件目)

1

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Calendar


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.