|
購入履歴
カテゴリ:カテゴリ未分類
徳島県の神山という所に来ている。
市内から車だと約40分。山の中。 とってもいいところ。 ありがたい。 何故来たか。 「ワークショップ関係で会社を作らないか?」 と今年の3月頃、青山学院ワークショップデザイナー育成プログラムの同期に声をかけられた。 ただ、どんな会社を作ればいいか、ふたりともさっぱりわかんない。 すると相方は 「俺ちょっと修行してくるわ」 といって徳島県の神山に旅立った。 NPO法人グリーンバレーというところが主催している就職者支援訓練の一環で「神山塾」というのがあり、内容はイベントプランナー養成科。 イベントプランナーといっても、地域活性が主眼におかれている。 期間は6ヶ月。 実際にどんなことをしているのか気になって、来てみた。 往復をどうするか迷った。 「足がないと動けない」 と言われたので、フェリーでバイク持ってくことにした。 なんとか徳島港に無事到着。 ありがたい。 ![]() そしてこれが大正解! とにかく道が気持ちよかった! すこぶるありがたい。 まずは相方行きつけの店に入り、コーヒーと‘徳島バーガー’をいただく。 美味。 ありがたい。 そのあと眉山の山頂を目指してゴー。 道が気持ちいい。 ありがたい。 そして山頂からの景色は絶景。 ありがたい。 ![]() 山頂ビアガーデンを横目に下山して神山へ 途中で神様からの思わぬプレゼント。 ![]() こんなくっきりとしかも端から端までちゃんとある虹を見たのは初めて。 感動した。 ありがたい。 ホテルはこれまた自然の中。 なんせホテルのすぐ裏がこれ。 ![]() マイナスイオン全開。 ありがたい。 夜は神山の特産品のすだちを焼酎に搾っていただく。 デラうまし。 ありがたい。 しかし、やはり案の定、 次の日(今日)は、、、 しかし、うまいもんはうまかったので。 ありがたい。 今日のことはまた後日。 いろいろありました。 ありがたい。 お父さんとお母さんが自分に命を与えてくれた。 ありがたい。 おじいちゃんとばあちゃんがお父さんとお母さんに命を与えてくれた。 ありがたい。 生きてることはお陰様。 ありがたい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年08月28日 02時54分01秒
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|