006456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

タカイカ中毒のブログ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お盆休みに車中泊で… あおり!一徹さん

コメント新着

たけやん@ Re:アオリイカ行ってきました。(03/09) ブログ開通おめでとうございます。 これで…

フリーページ

ニューストピックス

2017.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月20日で今シーズン最後の潜りに行って来ました大笑い

船長から17日頃からに見やすくなってくると連絡があったので19日に友達と先週のリベンジに行ってきましたよ~~~~~うっしっしグッドグッド

朝6時前に到着!!
朝焼けがきれいで期待がもてますちょきちょき



用意をして出船は7時からですが道具を置いて今日はどうしても1番船で行きたかった準備をしに
行ったら船長がいて、挨拶したら準備したらすぐに渡してくれるとのことオーケー
急いでうちらの用意ダッシュダッシュダッシュ
船長も出船準備目がハート目がハート目がハート



ほんと無理ばかり言ってもうてすんません・・( TДT)。
いつも優しく接してもらってます。
感謝、感謝です上向き矢印上向き矢印上向き矢印
荷物載せての船長の声がかかり・・



久々に私、登場ウィンク
速攻、出撃!!



ええとこに上げてもらえましたm(__)m。



今日もちと、波が高いので気を付けて!!!との指示で・・。
早速、ラスト潜りなんで準備してっと・・。



少し連日の雨のせいで若干の濁りはありますが、今日は全く問題なしマル!!



本日の様子・・。
木っ端グレもようさんいてました。
右隅に分かりにくいですが25cmぐれいかな・・!?



とりあえず、サザエ・・っと目目目

いてますがどれもこれも小さいですショック

3Mから5Mラインで少しマシなサザエ獲っていきます!!

やはり、最終なんで簡単にはゲットできそうなかんじやないです号泣

沖の岬や対岸なんかも探索しますがリリースサイズばかりしょんぼり

今日は来年の為、乱獲はしませんグッド

中以下のサザエは獲ってもすぐににがします。

居残りの岩ガキもたくさんありますわ目

50分ぐらい潜っていたかな・・。

喉が渇いたので水分補給あっかんべー スポエネとお茶で潤してまたまた、潜ってなんとか魚も突いて
休憩・・スマイル

小腹が空いたのでようやく乾杯の準備をして・・
カンパーイビールビールビール
・・が、これ見て下さい!!
ある意味、芸術???



缶ごとクーラーボックス中で凍ってましたわ!
まぁ、よくある現象ですよね。









のんびぃ~~~~~~~~~~り、時間は過ぎていき 酔いをさましてからラウンド・・TWO!!
岩ガキモードにスイッチ!!



温度差でカメラが曇ってしまいました・・。



思ったより波が高くうねりも入ってきたので早めに上がってきたらお連れが戻ってませんやんしょんぼり
心配しながらも帰りをゆっくり待ちますぽっ


ようやく上がって来ました💦



なんか漂流物持って泳いできましたわびっくり
毎回、連れはやってくれますわウィンク



うねっていてので・・
ホッとしましたわ大笑い

こちらもラウンド・・ツーぽっ
連れが突いたイソベラえお塩焼きして宴会モード突入!!



ほんま、お連れさんは料理が旨すぎ!!!!
塩加減も抜群うっしっしグッドグッドグッド

岩ガキも焼いて炎炎炎
船長が迎えに来るまでのんびりすごしました。
裏の木に・・心地の良いセミの声・・ニイニイゼミや日中やのにヒグラシの声・・びっくり
ちまたは夏モードかもしれんけど自然界は確実に秋モードかな・・!?

本日の獲物・・。



また来年・・バイバイバイバイバイバイ

予定より少し早く、船長に電話して迎えに来てもらいましたグッド



アジバッカンに海水を入れて持ってかえりました車ダッシュダッシュダッシュ



帰りにいつものラーメン屋さんによって・・



食べてる途中で申し訳ないのですが・・



美味かった!!

あくる日に・・


刺身に・・



壺焼きに・・
サザエご飯にして今年も堪能しましたちょき

今日のサザエは今年イチでしたうっしっしグッドグッド旨かった!!!!

船長、また来年もよろしくお願いします(^_-)-☆

まだまだ、夏は終わりませんが💦💦

お連れさんがとんかつサイズのアオリを見たと言ってました目目マル

そろそろ秋アオリかな・・ウィンク

船長もポツポツ、コロッケサイズが上がってるとのことグッド






最終更新日  2017.08.22 21:48:43
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.