タカイカ中毒のブログ

タカイカ中毒

楽天カード

岩湧山にトレッキン… あおり!一徹さん

タカイカ中毒@ ありがとうございます。 あきのブログさんへ  まだまだ、きちんと…
あきのブログ@ Re:エギングパーティーに行って来ました。(09/16) こんにちわ!事故して心配してましたが、…
たけやん@ Re:アオリイカ行ってきました。(03/09) ブログ開通おめでとうございます。 これで…

ニューストピックス

2018.12.23
ずっと、行きたくて行きたくて行けなかった・・

ヤエンをしに南紀白浜に行って来ましたスマイル

11月30日にアオフェスWEBトーナメント2018が終わるので11月中にヤエンとウキ釣りの部でエントリーしたくて釣りに行きたかったのですが行けなくてモヤモヤしていたので・・少々荒れていても行こうと決めていましたぺろり

18日の仕事を終えて家に帰ってから用意をして23時前に出発車ダッシュダッシュダッシュ
19日の2時過ぎに白浜の"釣太郎”に到着。
磯に下りる準備をしてから・・アジを13匹購入。
朝マズメまでやって移動の予定なので・・まっ。足りるでしょわからん

釣り場に到着すると・・予報通り北西風でババ荒れ号泣
下りようと思っていた磯が波をかぶっていて危ないので。ここから20キロ南下ダッシュダッシュ
天気が悪いせいなのか大人気のポイントが空いていたので。
久しぶりに入りましたうっしっしグッドグッド
本日の元気なアジちゃん。よろしく!!

本日の潮です。下げのタイミングで・・3時40分に第一投目あっかんべー

2分後直ぐにアタリびっくり
きいてみるとそんなにデカくない感じなのでヤエンや取り込みの用意をして・・
寄せてくるとラインに海藻やらゴミがラインに絡まってますしょんぼり
巻ながらゴミを取りヤエンを入れて・・あっ!!!!  ゴミが絡まってヤエンが上がってきたのでラインを出したり巻いたりしてなんとかヤエン回収あっかんべー
もう一度、確実な射程圏まで寄せてきてヤエン投入!
直ぐにかかりました大笑い
もたつきまくったので取り込みにかなりの時間を費やしましたショック

危うかったです。ローラーにゴミが絡まってましたわびっくり
なんとか500gゲットです。

水温系を忘れてきたのでアジバッカンに入れている温度計で海水を入れ替えして水温を計ると。
17.4℃!!

幸先よく当たったので直ぐに二匹目を投入。
もう一本、ウキ釣りの用意をし・・二刀流ぺろり
今日は勝負、早いんとちゃうかなぁ・・って思ってるともう3時間たって。
夜が明けてきました。
マズメ狙いで期待をして・・。

外道のアタリはあるものの本命アタリがこない・・しょんぼり

7時過ぎにお日さん上がってきました。

気持ちを切り替えてせっかくなかなか入れないポイントに入れたので夕方までやろうと決めて・・
あっさ飯にビールビール飲んじゃえぷー

いい天気になって晴れ厚くなってきました。外気温は16℃。この時期にしては異様ですね。
海の具合は・・いい色してますうっしっしグッド
後はイカちゃん釣れるだけ・・
昼前から朝マズメはおさまっていた北西風が段々、きつくなり沖は白兎飛びまくってますわびっくり
この場所は北西風に強いのでいろんな釣り人がとっかえひっかえ見にきては移動を繰り返してます。
みんな夕マズメ狙いでポイントを探してるようです。

夕マズメに後6匹。
こんなことならせめてあと5匹買っとくべきやった。

浮き竿を上げてみると居食いですわ失敗
やってもうた・・。

11時30分頃に居食いでした。
かじりあとから小さいサイズかな!?

この後、ウキ釣りだけにしていると根がかってウキごと仕掛けも飛んで行ってウキが潮で目の前を行ったり来たり・・
あともう少しで回収できるのに・・。諦めました!
1時間ぐらい磯の上で寝て起きてから磯をブラブラ・・歩く人ダッシュダッシュ

・・・あっ!!!! ウキ発見びっくり
たも網セットして無事に回収うっしっしグッド

3時まで休憩をして眠い..眠い..
本日2度目の下げ狙い上向き矢印上向き矢印

3時過ぎにウキ釣り仕掛けを作って
3時20分に投入!

段々、日が傾いてきました。
暗くなってからが勝負かな。

お月さんも出てきました月

6時20分頃ウキにアタリ!
合わせますがスッポ抜け号泣
ヤエンもアタリ。とりあえず、ウキはかじられているけど再度、投入!!
ヤエンの方は・・
400gでした。

ウキはひったくるアタリでウキが沈んで見えませんびっくり
どうやら外道ですが海の中の活性が上がってきたようです大笑い上向き矢印上向き矢印
入れアタリでですがまたまた、外道下向き矢印下向き矢印みるみるうちにアジちゃんが減っていきます号泣
ウキは当たるはヤエンもアタリで同時ヒットで忙しくヤエンもバラシ。
もうアジがないのでかじられたアジを投入してリフト&フォールしていると・・
ジィ~~~~~~~~~~!! えぇ音ですわ。
最後に600gでした。

ここでエサ切れでストップ号泣
まだまだこれからってな時に・・。残念ながら納竿です。
30分の出来事でした。
夕マズメにミスがあったので2杯しか追加できなかったのが心残りです。

30分間バタバタでそれなりに楽しんだので良しとしますわ大笑い
久々のヤエン釣行やったので落ち着きがなかったですわショック
帰りはのんびり安全運転で帰りましたあっかんべー