239120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きいてきいて。

きいてきいて。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


某ショッピングセンター『ひかりの広場』で
りかねねは、コンサートに出ました

先日のピアノの発表会と同じ曲を弾きました

が!
薄暗いコンサートホールに比べ
明るいショッピングモール内の広場で
上からもお客さんが見てる!
まん前にもたくさん座ってる!

いろいろ見えすぎて
かーなーり緊張しておりました。

もう安定して弾けると思っていたりかが
完全にカチコチに!
もともと不安定な、ねねもドキドキ!

異常に疲れました・・・

こういう場数踏んで、人前に出ることに慣れて欲しい・・・
はあ。


最近ピアノの話が続いてますが~

「ピアノをいつまで続けるのか」
というのが、親たちの間で時々話題になります

漠然と小学生の間かな~
講師資格とるまではやって欲しいかな~
音大行きたいかもしれなでしょー?

ってイロイロあるらしいのですが


私の第一段階目標(←私のって変ですが!)

ショパン『ワルツ第7番嬰ハ短調Op.64-2』

・・・これです。
これを弾いてくれたら、本人がどうしてもやめたいと言うなら
そこで考えてもいい。

最低でも、このワルツ64-2を弾いてくれたらもういい。


最終目標は
ショパン『幻想即興曲』
だけど、これは夢だし
強制するつもりはないのだけど

『ワルツ第7番嬰ハ短調Op.64-2』
これは強制する!!!!

お願い弾いてーーーー

そんなに難しくないらしいの。
レベルCくらいらしいの。

だから、もう少ししたら
もしかしたら・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


そこで、まだ意外と素直な子供たちに
徐々に誘導~

おしつけたら嫌になるから、道を作るのです


「私この曲大好きー」

自分で弾けたらいいけど、もう年とって指うごかないから
上手なあなたたちがいつか弾いてくれたらうれしいなあ~

さらに携帯の曲に設定


何かと子供たちの耳に止まるように仕向けたら
口ずさむようになったわ!

そうなると、右手だけは弾いてみたり
興味を持ってきた

あ-うれしい


「あれ弾いて~♪」
「いいよ~♪」

って生演奏で聞ける日がくるかもしれない
あー楽しみ


でも、これ書いてるうちに
そんなに好きな曲なら自分で練習すれば?って気がしてきた・・・
自分で弾けば?

だよね。


ちなみにこんな曲です








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.14 15:35:53
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

しのぶ601

しのぶ601

Calendar

Comments

しのぶ601@ ☆kao☆021☆さま 長電話することがあるなら、これ絶対いい…
☆kao☆021☆@ あと! ハリポタの最後?パート2見る?見るなら…
☆kao☆021☆@ これいい! これ、是非買いたい!!!たまの通話だけ…
しのぶ601@ fukuchan70ちゃん お財布落としたってーーーーそれ本当につ…
fukuchan70@ わかる~~;;; しーちゃん大変だったね、分かるよ~~~…

Category

Favorite Blog

ヒビニッキ yankopuさん
delice くどなさん
ゆうの育児日記 ゆう09113841さん
にっきじゃないにっき ・みいこ・さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X