216405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TOYBOX

TOYBOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Headline News

Rakuten Card

March 16, 2009
XML
カテゴリ:車関係

車載PCも完成したので、今度は音を鳴らす方を改善してみよう。

デッドニングすると音が良くなるらしいと聞いてはいたんだけど、やり方とか素材なんかさっぱりだった。

でも、エーモンからキットが出てるのを見つけたので、自分にも出来そうな気がして、やってみようと思ったのだ。

要は、ドア自体をスピーカーボックスとして最適化するということでいいのかな。

で、とにかくやってみた。まだ運転席側のドアだけだけど。

感想としては、音がハッキリしたと思う。特に低音が違う。

でも、まだ片側だけだから、運転席側と助手席側で音が違うから耳が変になる。orz

これで、両側完成したら、かなりイイんじゃないか?

キットの代金分の価値はあったと思う。


AODEA エーモン デッドニングキット 2190

 

ドアの内張りをはがすと、ビニールが貼ってあったりするので、それの粘着材をきれいにするのに↓があるといいかも。


エーモン 2187 ブチルクリーナーキット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2009 08:51:23 PM
[車関係] カテゴリの最新記事


Archives

・July , 2024
・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X