468748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるといこう

ゆるゆるといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかっち。

たかっち。

お気に入りブログ

♪ RED RED RED ♪ alfaredさん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
こうちゃんママのお… こうちゃんママ0573さん
箇条書く! ヤンスナさん
おだやかに。 aki-☆さん

コメント新着

dlasrhq@ hRRmshMXilyEzxrQVDL 9BSY1j <a href="http://mnfivfj…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Saxan De Balsamicose@ Re:6Gでpentium4で現役(12/16) 初めまして。 HDD交換とメモリ増設で延…
2002年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
声は時々枯れていたけど、病院行くほどでもないかと、想っていたけど、金曜日の夜から発熱。土曜日友達と遊ぶ予定をキャンセル。
なかなか都合が会うことのない友達で、ちょっと残念だけど、
子どもが小さいときは仕方ないよね・・・。

で、病院では、鼻から鼻水沢山とってもらい、
あまりに泣きすぎて、抱っこした後、吐かれました。
ちと、かわいそうだけど、
痰のように貯まっていて胸までひゅうひゅういっていたらしいから、
仕方ないですね。

で、薬の処方箋もらったけど、家から近いので吐かれた服とか臭いし、着替えてからとりにこようとおもっているうちに、
だらだらしていて、土曜日で処方箋薬局がおわってしまった~。
日曜日に当番処方箋薬局へいくしかなくて・・・
娘もそんなにひどくなさそうなので呑気にしていたけど、
やっぱり夜39度を超え、前にもらっていた座薬をつかい
(喉が赤くて風邪だといわれたから安心して使える、子どもの発熱に何でも解熱座薬使うと取り返しつかないことがあるのでやってはいけません、って知ってました?)いったん下がったけど、明け方やっぱり39度を超え・・でも、姫様は目が覚めて毛布からぬけたら体温が下がり、というか、38.5くらいじゃごろごろしたい放題。ぐだ~と苦しそうなラインは39度のようで。
だから病院行くのも悩んだけど、どうせ日曜なので日中に万一ひどくなっても当番病院行くの考えたら夜中の救急センター外来へてくのもおなじじゃんとおもってとりあえず連れていき、
見るからに風邪だけど呼吸もきれいだし熱があまり高いなら解熱剤使いながら様子見てねといわれ。
で、安心して、日中は処方箋当番薬局探して薬をもらってきてそれから、
夫に預けて今日しかいけない~と
自分の髪をきってカラーリングねしてきたり・・。
明後日姫の誕生日だから写真くらい撮るし。母もきれいにしたい・・。(いいのか。。?)

院外処方箋というのも、今回は私が悪いけど、万一日曜日に
救急外来当番医で薬もらっても、
面倒。というか、薬剤師さんは大変。一番処方箋の薬が揃いなおかつ、居住から近い薬局を探してくれるわけで。

小児科の薬はどこにでもあるわけじゃないみたいで、ない薬は調達にまわってくれたり・・・。
院外処方箋もよしあしですよね・・・。


▼▼
現在の姫様は、ミルクも飲むし離乳食も食べるし、だるだるのくせに、ごろごろ遊びたいし。まあ、元気みたいです。
不機嫌というか、ミルクを飲んでるときに物音がしたたけで、
うぇ~とないてみたり、
話しかけて口を開けて見せただけで泣く。
数日は体力等々の復活にかかりそうです。誕生日には元気だといいな・・。

カラーリングはいつもいくところは今日はもう予約だけでいっぱいですといわれてしまい、思い出したときにいく美容室でしたんだけど、薬液で負けていたくて焼けてるかと思うくらいで、
一度洗い流してもらって、根元にはつけないでやり直し。
まだちょっと頭が痛いかも・・・。なんか明るい色でイメチェンしたかったのに・・・。いつも、ちょっとは染みて痛いけど、
今回はほんと呼吸困難になるかと思った・・・
にもめげず染め直したとこが偉い?ほんとうはちょっとやり出したときにもういいですと言おうかと思ったけど、そんなまばらにカラーが入って格好悪いのも困る~と思い直したけど、
本当は無理しない方が良いです、今回思ったけど
ホントにあわなかったら死ぬかもよ・・・。ほんと、だんだん、手とかむくんでたのよ、微妙にちょっとだけど。。。
おそるべしからーりんぐ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年07月14日 19時22分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X