468745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるといこう

ゆるゆるといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかっち。

たかっち。

お気に入りブログ

♪ RED RED RED ♪ alfaredさん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
こうちゃんママのお… こうちゃんママ0573さん
箇条書く! ヤンスナさん
おだやかに。 aki-☆さん

コメント新着

dlasrhq@ hRRmshMXilyEzxrQVDL 9BSY1j <a href="http://mnfivfj…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Saxan De Balsamicose@ Re:6Gでpentium4で現役(12/16) 初めまして。 HDD交換とメモリ増設で延…
2002年08月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
迷っていたベビースイミングにいくなら今から慣れないと冬から行くの風邪引きそうだし、、いくなら今からしかないなあと、母と娘と水着を購入しました。今年の水着の流行はセパレートかセパレート風がメインで、体型でもだめだしプールの水着じゃないし、夏の探したときはなかったから諦めていたけど、そういえば一番近いのにヨーカードーみてないからいってみたら、夏の終わりにしてはまあまあありました。といっても、大きいサイズの水着はもともと、そんなに選択できないけど・・・胸のサイズ的に17号でもいいんだけど、17号のやつは柄とデザイン的に、体型が膨張してますますマタニティスイマーにみえるのでやめて15号でも比較的おおきくちょっときついかなくらいの水着にしました。デザイン的には別な15号のがかわいくてよかったけど。。。試着のあいだ。娘はカーテン閉めると泣くのでベビーカーから降ろして試着室に連れては行って普段は汚いので触らせない鍵束を持たせていたらじゃらじゃら降ってとりあえずご機嫌でした。娘の分はリサイクルショップで探したんだけどもうシーズンも終わりだから80なんてほとんどない。1件目は人気ブランドのため1500円で今日はセールで30パーセントオフで、着せたらサイズもいいしかわいいことはかわいいけど、色あせがどくて生地も毛玉があって、これが300円なら妥協したけど1000円出すのはなんだかなあとやっぱりやめたのともう一点は試着させたら胸がゆるすぎてだめで、2件目。ノーブランドもほとんど新品みたいなかわいいピンクのフリフリが1600円。着せたらちょうどいいけど、デザインもかわいいけど私の好みじゃない・・それに1600円・・・これならあったらあと1000円足して新品で好きなブランド品でもいいよなあと悩んだけど、もう一軒いくのもなかったら面倒くさいし妥協しました。っていうか80ちょうどよすぎるからもし継続してたらホントにすぐ次のサイズになっちゃいそうなので次のサイズの時にもっと探そうと思い・・ってさ、その頃冬なので、そんなないだろうし、そういえば95でもらった水着があるし。。なんて継続するんでしょうかね・・英会話は今月だけ二つ掛け持ちで来月からプールだけにしようと思ってます。で、これからどこへ行こうか雑誌眺めて考えます。でも、今日テレビで東京の親子水中ビクスの教室を取り上げていて楽しそうだったんだけど札幌にはまだないのかな・・。別に水泳の選手にしたいわけじゃないし・・・。
☆☆
話は変わるけどゆとり教育の導入で基礎学力の低下の問題色々いわれてますよね。自分でしなかってので今もにがてな算数レベルの九九とか二桁程度の演算。出来る方が便利だしそこからつまずくと数学どころじゃないし。漢字の読み書き。しょうもない熟語とかことわざとかは今更どうかと思うし古文漢文となるとどうかと思うけど(国語に入れず古典も外国語と同じ扱いでもいいんじないかと・・)、きちんとした字が書けるって必要だと思うんだよね。当面結局、親の恣意選択でもの凄い差が将来開くってことでいいのかなあ。。学校のあり方なんか違うんじゃないだろうか・・ほんと。詰め込みは問題だろうけどだけどすかすかってのはもっと問題だよね、きっとさ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年08月11日 03時34分28秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X