468743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるといこう

ゆるゆるといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかっち。

たかっち。

お気に入りブログ

♪ RED RED RED ♪ alfaredさん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
こうちゃんママのお… こうちゃんママ0573さん
箇条書く! ヤンスナさん
おだやかに。 aki-☆さん

コメント新着

dlasrhq@ hRRmshMXilyEzxrQVDL 9BSY1j <a href="http://mnfivfj…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Saxan De Balsamicose@ Re:6Gでpentium4で現役(12/16) 初めまして。 HDD交換とメモリ増設で延…
2003年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
紙おむつのサイズ区分は、Lで9キロ~
Mは一応11キロまで対応になっているけれど
実際は規格が元々大きいパ●●◇◇以外は娘は7キロ後半でも
どうも股上がなくてうんちしたらはみ出すし、おしっこも大量にして重くなるとやっぱり落ちるし・・
だからあわないから仕方なく高いけどパ●●◇◇Mを使っていたけど
ついにパ●●◇◇Mも股上小さいのでLに切り替え時がきてしまい。

ちょうどサイズの合う紙おむつがないのよ。小柄だと・・
平均サイズだと1才には10キロ11キロになるから困らないんだろうけど、6キロからがながい小柄ちやんは適正がないのよね。。

新生児もSも結局股上と太股のバランスで付けられる期間がメーカーの対応すると行ってる体重より遙かに短かったし、

紙おむつって好きずきとか結局実際つかってみないとわからないよね。
メ◆◆◆◆なんかは横漏れひどいとちょっと聞いたんだけど
実際使うとまあはっきり言ってよそのメーカーに比べ比較的サイズが小型でだから早めにワンサイズ繰り上げがいるけど
小さいからこそ娘にはよかったし・・

って紙おむつとにかくバラバラ色々変えてみました。
人によっては一つ決めたら変えない母もいるんだけどね。。

私なんかはアトピー体質で生理ナプキンも同じメーカー使い続けられないので
赤ちゃんだし変えた方が良いような気がしてさ、
それに安いのが一番ってかんじ。
色々使って数社のだけはいくら安くてもこれじゃあ・・
(かなりマイナーメーカーだから知らない人がほとんどだと思う)があったけど
だいたいそんなに変わらなくて後は好みかもって感じかな・・

で、今はパ●●◇◇Mはスーパージャンボパックの特売で買うこにしてるけど
そんなに枚数使うのがサイズ的に厳しいから割高でも
少ないパックでちまちまもう少しいくか。
大きくていまいちあわない、よそのメーカーLにきり変えるか悩み中・・
パ●●◇◇も使い慣れると高いだけあると思うのは
おしっこの吸収でも重くなる感じがほかよりの少なくて
いいんだけどLは使ったことないけどきっとかなり大きいんで
歩くのには歩きにくそうな・・

▼▼
1歳半過ぎたのでそろそろトイレトレーニングの時期なんだけど
まだ寒いし、もう少し暖かくなる4月後半か5月から
初めても良いかなぁと・・

昔は1才済んだらおむつ外し競争みたい空気あったみいだけど
今はだいぶ違うようで、
紙おむつの影響大きいかもね。。

無理なトイレトレーニングでイライラするのもしなくなるにはいいけど
でもおむつ外すの遅いと脳の発達に影響があるという話も聴くし・

なんかでも子ども育ての方法論って
人体実験中?って感じる程流行りがある感じ・・
過ぎてしまったので今思うとなんだっんだ自分でも思う
けど母乳かミルクかのこだわりってなんでしょうね。
挨拶のようにミルク?母乳?聞かれて
ストレス増大って感じ。好きずきみんな勝手に評論してくれるしさぁ。。

いいのだよ。健康で元気に育ったらみるくだろうが母乳だろうが・・・

私は教訓として離乳食前の子のママには
ミルクか母乳か聞かないことに決めました。

ちなみに娘は、私血圧降圧薬の原液点滴で24時間流していて
いいのそんなの。。と思ううち、それでも
結局(思考力も快復してないのでスタッフと戦う元気なしだった)
いわゆる初乳娘は経管から数滴のんで・・

長女の時なんてもっと違う降圧剤すら母乳にでるから飲ませられませんと
妊婦の内に言われたわけ・・

でさぁ、出産の薬は母乳に影響のない降圧剤程度で済むほどになっていたんだけど

(妊娠終わったとたん体中のむくみの分が尿になって1日で4リットルとかでて薬は聞くようになるし、妊娠の負担って凄いなぁとおもった)
でも、結局体調よろしくなくて
母乳が冷たい。貯まると乳首から冷えて気持ち悪いわけ・・・
でさ、娘口に入れたら怒って泣くのよ。
こんなののめるか~ってさ。
そりゃそうだろう、赤ちゃんにも味覚とか口の正しさあるのね。。

と関心していいや、ミルクでも・・・とさっさと切り替えました。

でも風邪もちょっとは引いたけど
ひどくもならず元気だしさ・・

だいたい間違っても
「私の母みたいに今更のように
ミルクでおまえ達(私と弟)育てて失敗した
母乳で育った子みんな親思い」

私に言われても・・みたいなのだけは止めた方がいいよ。

後悔のない育て方した法が勿論いいしそれがベストだけど
結局されはただの親の気持ちなだけで
子どもがどうなるかはまた別なのさ・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年03月19日 10時15分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X