468731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるといこう

ゆるゆるといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかっち。

たかっち。

お気に入りブログ

♪ RED RED RED ♪ alfaredさん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
こうちゃんママのお… こうちゃんママ0573さん
箇条書く! ヤンスナさん
おだやかに。 aki-☆さん

コメント新着

dlasrhq@ hRRmshMXilyEzxrQVDL 9BSY1j <a href="http://mnfivfj…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Saxan De Balsamicose@ Re:6Gでpentium4で現役(12/16) 初めまして。 HDD交換とメモリ増設で延…
2003年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日大きくなってる自分の娘だけ見てると感じないけど
最近、まあこんなに歯も生えて・・とか
言われること多く、
うちの娘歯は遅いので2才の今前歯5本下が3本。
絶対年相応だと少ないと感じると思うので
いったいどのくらいの月齢だと思っているのか・・

あとは、行動がお姉さんだから2才くらい?とか・・

でも、1才までは凹んだり気になったけど
聞き慣れてまたか・・位にしか感じなくなっているのが
たくましくなりました。

考えたらうちの娘9.5キロ位はあるけど、
頭が大きくそれで占めてる割合高いので実質的にはもっと小柄な体格なのかも。

あと2、3キロ増えないと行動を支えるだけの筋肉量に足りないみたいで、
前屈みになって靴を脱ぐとか
あるいは鉄棒にぶら下がるだけの手とか手首のサイズがなくて・・とか

ああそうか、靴を脱ぐのも手と足だけじゃない筋肉使ってるのね・・と
娘見て思った。

ちなみに友達(小学生の子が居る)に
うちの娘きっと鉄棒とか前まわりできないかもと言ったら
「今の子なぜか
首とか肩が堅い子多くて。
逆上がりできない子なんて沢山いるから大丈夫」ですって。

それでいいのかなぁ・・?

あと、昨日の日記にも書いたけど七五三。
数えで祝う土地柄なので更になんだけど、
着物も写真館のレンタルドレスも・・・どうなのその大きさって
下見して思いました。
友達が折角だから満年齢で撮る方が表情とかも違うから
そうしようか迷っていると言っていて
その手もあるなぁと考えたけど、
でも義父から今年高額なお祝いいただいてるから
お返しとかはいらないいらないとホントに言われるし
写真くらいは・・と思い。
今年衣装着物だけで来年も撮るってのもありかもと思ったり。
迷ってます。
でも小柄だと着物はそれでも何とかなりそうだけど、
草履は厳しいかもしれない。
13の足だと鼻緒が指の間にしっかり入らないもんね・・・。

で、詳しくは昨日の日記に書いたけど
ちょっとだけよそ行きフォーマルなワンピースで
お参りはすることにしたんだけど、

靴はね。。これから履くから冬も履くちょっと良い靴買っても
良いかな、でも、
今履く13だと本当に履く真冬には小さいカモシレナイし・・
それじゃ勿体ないから派手な今履いてるスニーカーで
妥協しようかなとか迷うところです。
ネットオークション眺めて考えてます・・・

最後に最近聞かれた中で一番小さいと思われたのは
1才2,3ヶ月?でした。

う~んこんなにはしまわってる娘をみてそれはさあ
どうなの?とさすがに思いました。

でもそれきいてああそうかだから
やたら歯も生えたのねと言われるのかと思ったんだけどね・・・。

ちなみに、現在の服のサイズ。
親の体型の遺伝もあって
下半身が華奢というのか腰が細いので、ボトムは90、95だけど
パンツ類は80まだまだ余裕。きっと来年の春夏も大きめは
大丈夫かも・・・。

今80のちいさめのタイプ冬に向けて丈が短くなってきて
もう一回り大きい80を出して履かせたら
(そこまで選べる衣装持ちなのよね。。)これがまた
どれもウエスト緩いのでずり落ちる。ウエストゴムを調整して縮めてもそうするとごむが堅くなってお腹がゴム跡で赤くなるし。

ちょっと連れて歩くにはいいんだけど
外でとか体操教室でとか動きまわるときにちょうど良いパンツが
限られてしまうんだよね・・・。
来月には落ちなくなるくらいまですぐ大きくなってると思うけど
サイズの切り替え時期はいつも困ってます・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月24日 08時48分28秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X