468724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるといこう

ゆるゆるといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかっち。

たかっち。

お気に入りブログ

♪ RED RED RED ♪ alfaredさん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
こうちゃんママのお… こうちゃんママ0573さん
箇条書く! ヤンスナさん
おだやかに。 aki-☆さん

コメント新着

dlasrhq@ hRRmshMXilyEzxrQVDL 9BSY1j <a href="http://mnfivfj…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Saxan De Balsamicose@ Re:6Gでpentium4で現役(12/16) 初めまして。 HDD交換とメモリ増設で延…
2004年01月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘リーナちゃんはパパ似です。顔つきは髪を伸ばしているから
女の子らしいんだけど、
でも夫が抱っこして顔を並べたら、
大きい顔と小さい顔と同じ顔二つ並んだ~って感じが・・・
で次ぎに似ているといわれるのが私の母。
母の私は3番目・・・ちょっと寂しい。

でも娘、寝相までパパ似で、変。

うつ伏せお腹持ち上げて足丸めてカエル状態。
そんな格好苦しくないのか?
で足引っ張って戻してもまたまるまる。
それが楽なんだろうね。。謎だけど・・・

★★★

ところで先週2才健診いって、
言える言葉を聞かれて答えて書きだしていたら
30以上ありました。

まだかなり宇宙語ってかんじだけど、
ちょっとづつ日本語らしくなってきているんですが、
でも、母の通訳能力が低いらしく、
いつも同じ発音だからきっと娘は意味があって言っているんだろうけど
わからん・・が幾つもあったり、
謎も多いです。娘の言葉・・・

話はかわりますが、言葉の発達のプロセスでテレビばかり見せるのよくないと
言われているけど
確かにうちの娘もCMに気はとられるし
最近は前よりは、アニメなど子ども向けもじっとみるけれど、
せいぜい15分から30分で飽きて、
もっとテレビ見ていても良いのにと思う時あるくらいで、
赤ちゃんのうちは
うちの娘には、テレビは子守りにはならなかった様な・・

お母さんと一緒だってその前のいないないばからみていたら
それで十分らしくて続けて両方ずっとみていることはないし。

多分うちの娘ある意味それだけ健全ってことにも思えて。

テレビと子どもの関係って見せ続けてはいけませんじゃなくてさ
テレビずっと見続ける子だったら心配しましょうなんじゃないのかなぁと
思ったりもするんですよね。。

まわりから色んなこと拾って吸収して他人と関わったり
興味示したりする能力が伸びてないからテレビの単純な刺激に
ずっと引っ張られるというのか・・・
だからこそテレビは制限する必要があるのかも・・・

まあでもテレビの影響って凄いというか
親がいわないこともテレビから拾ってるし、
うちみたいに1日ついてるのはよくないんでしょう。
見なくてもついてる最近。
付けてないと娘がリモコン持ってつけて~ってかんじて
催促する。

いいわけないなあと思うんだけど、家にいること多い生活だと
ついつい付けていてそれになれて
なんとなくついてないと寂しいくらい。

ってやっぱりそんな生活より娘は保育園の方がいいかもね。
一時保育で慣れてるせいか、
保育園たまにあさ置いて行かれるの嫌で泣いてるけど、
それでも、最近だと、泣いてるんだけど手はバイバイしていてしがみついてなかないし・・・

自分からお部屋に入ってジャンバー脱いでるときもあるし・・

できたらつづけて行かせたいなぁと思うけど、
パートが続けられるか問題だ・・

今週と来週で考えなくちゃ・・・
思った以上に通勤が大変なのも迷うところ。仕事10時からで、
朝8時10分とかもっと前からでないといけないって
15日稼働で6万近くなるバイトとかはそうそうはないんだけど、

でもねぇってかんじが・・・・
保育園料3万近いし・・・シフトとか調整しっかりしないと
日割りで保育園料払うから超えたら延長かかるしね。。

認可の場合はいくら保育園料かかるのかわからないけど
夫の収入と合計から決まるから、
乳児のうちだと、無認可より高いこと多いらしいです。
2才になった娘はどうなのかわからないけどね。。

ちなみに昨日の連絡帳では
玉入れゲームをやって、初めてだった娘は
最初は玉もってうろうろしていたけど、
お友達とかが玉入れしてるのみて、真剣になって
楽しんでいたらしいです。
それはお腹空くよね。。
夕食とか沢山食べるんだよね保育園いった日は・・・

親とだらだら過ごすよりいいみたいなんだけどね。
実際給料もらってみないと
保育園料上回っているのかわかんないってかんじだしね。。。
1月には関しては途中からの〆だから3日分で2月の給料ってかんじだしさ。。。
短期1ヶ月でやめたら〆で15日から15日契約なので
保育園料2ヶ月で1ヶ月分の給料だけだとマイナス決定ですよ。
なんかね。。。ってかんじです。

一応ノルマはないことにはなっているけど、
ある程度平均近くまではいかないと居づらいってかんじ・・

次のパート探してしまうけど、そうそう時給800円はないのよね。。
最低でも750円ないと保育園料は上回らないし・・・

コンビニとかスーパーでは無理ってかんじですね。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月22日 05時27分41秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X