468732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるといこう

ゆるゆるといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかっち。

たかっち。

お気に入りブログ

♪ RED RED RED ♪ alfaredさん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
こうちゃんママのお… こうちゃんママ0573さん
箇条書く! ヤンスナさん
おだやかに。 aki-☆さん

コメント新着

dlasrhq@ hRRmshMXilyEzxrQVDL 9BSY1j <a href="http://mnfivfj…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Saxan De Balsamicose@ Re:6Gでpentium4で現役(12/16) 初めまして。 HDD交換とメモリ増設で延…
2004年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日一度も娘と2人だけではいったことがなかった
マジスパへ2人で行ってみました。
マジスパというのは札幌的に一部で大ブームのスープカレーのお店です。
楽天で知り合ったろめろめさん親子とオフか
うちからは遠いにもかかわらず、別な友達とかで年に1、2回行っているかもしれず。
でも、その友達2月で転勤で東京へいってしまったので
一緒に行く友達が減ってないないけなくなり・・・
スープカレーは一応ブームだけど結構好き嫌いが別れ
夫は一度行ったらもういかないと言われた。
スープカレーそのものより
エスニックのハーブがいまいち好きじゃないし、
東京へ行っちゃった友達のパートナーも一度いって
もういかないと一緒にはいかない。
ちなみにマジスパは下北沢に昨年から支店ができて
3月は名古屋で物産展出展ですって。
機会があれば一度は食べてみてね。好き嫌いは別れるけど・・・
はまるひとははまるよ・・・

とさて本題。
でマジスパへ娘と2人だけで初めて行ってみました。
ちょうど込んでるピーク終わっていて待たずにすわれたけど
カレーが出てくるまで娘じっと待てるのか不安だったの。
いつも友達とのときはお菓子持参でお菓子食べてる方がおおいんでけど今回もたなかったし。
でも、音楽とかまわりのがやがやとして雰囲気に気をとられ
とりあえず座ってました。
で、大きくなったなぁと思ったのは普通にイスに座ってまだちょっとは足りてないけどそれでも
届いて食べられる。
前は去年秋か夏だったけど、届かないのでお皿娘の手元に私差し出していたんだよね。。
写真撮ったんだけど相変わらず画像取り込めないのでUPできない。残念・・・
娘にはサイドメニューのそうめんみたいな
アジアヌードル食べさせたんだけど、

いつもってお菓子とかたべるせいもあってそれもたべないけど
食べてました。
御飯は私のお皿からとって食べて。野菜とか取り分けると怒って
お皿に戻してしまうのは相変わらず・・・
気が向いたらいんげんとかキャベツとか食べるけど・・
で私は食べたことのなかったシーフード食べてみました。

久々で嬉しくなりました。遠いからわざわざはしょっちゅうは面倒だけど
たまにはいいかなと思います。
ちなみにカレーは夫が出張でいないと夕飯
朝か昼に具だくさんスープ作ってそれで3食とかそんな生活していて
たまにカレーだ~と娘とリトルスプーンへでかけたりしてます。
リトルスプーンは娘にはキッズプレート私は豚キムチのトッピングが定番かな。。

でもこの前1人だといくスープカレーのお店の前を通り衝動的に
お子さま用はあるか聞いてメニューにはないけど出来るよというんで
食べました。
そのうち潰れるかと思うくらいあまり人がいないお店の割に
続いてるんだけど、
個人的には幾つもたべてるなかではここも好き。
妙に御飯がすすむ味。
マジスパも美味しいけどスープカレーをおかずに御飯食べますって味で
カレーというイメージからいくとあうかというと
好き嫌いはあるけど・・
カレーのイメージでのスープカレーなら一押しのお店ですね。
私的には「スパイス工房」が・・・
変にスパイススパイスしてないけどでもスパイス効いてる
確かにスープカレーの味だしね。。
でも、お子さまカレーは子どもの食べる辛さではない~
ルーは最初に味見して食べれると思っていたけど
娘からい、からい~と食べないんで
そうか?とまた食べてみてわかったけど中のチキンとかが
スパイスに付け込んだ大人用でコレが辛いのよね。。
それが混ざり込んで辛みがでるからルーも辛みがきいてしまう。
大人は美味しいけどね。。
残念・・・娘と常連は無理でした・・

次はいついけるだろう。。

そして銭湯。
近所の温泉銭湯へいきました。
ここの温泉も夏は行った記憶がないから1年ぶりかもしれないんだけど
娘はまだ微妙に1人ですたすたとまでは危ないけど
階段も登れるし
大きくなったなぁと思いました
お風呂も相変わらず数秒入ったりでたりで
ジェットパスから打たせ湯からうろうろうろ。。もっと落ちついて入ってよ~だったけど、
ここの銭湯は温泉の泉質いいのでそんな浸かりかたでも
ぽかぽか暖かいんで湯冷めの心配はないけど
サウナ用の水風呂にはいるのだけは止めて欲しかった。お湯は
嫌いでも子どもって冷たいのは平気なのよね。。
まったく・・・
で、もう帰ろうとすると帰らないと泣いて抵抗するの無理矢理
引き上げ泣きまくりで暴れる娘に無理矢理服を着せ・・・
ジュース~と自動販売機見て泣くのをやっぱり理無理矢理抱きかかえ
併設レストランまでダッシュでつれていって
ラーメンとジュース飲んで帰宅しました。

お風呂上がりにレストランで夕食というりは初めてです。

ちなみに
うちの夫はオホーツクの寒いなか外でせっせと仕事してます。
遠いから土日も帰ってきてません。
予定だと今週末か月曜日帰宅予定です。

娘は「パパ遅いね」とかたまに思い出して言ってます。

電話は電話したがり娘が
1日1回か2回携帯にかけてるけど。
デモ電話パパの携帯と婆様のところへ毎日毎日1,2回ずつ
でんわ~と泣くので
かけていて無視したら受話器なげてみたり
電話も娘に多分壊されると思う。

なんか子どもって怪獣ですよね。。。
いろいろ壊されるし・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月25日 07時51分10秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X