468699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるといこう

ゆるゆるといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかっち。

たかっち。

お気に入りブログ

♪ RED RED RED ♪ alfaredさん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
こうちゃんママのお… こうちゃんママ0573さん
箇条書く! ヤンスナさん
おだやかに。 aki-☆さん

コメント新着

dlasrhq@ hRRmshMXilyEzxrQVDL 9BSY1j <a href="http://mnfivfj…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Saxan De Balsamicose@ Re:6Gでpentium4で現役(12/16) 初めまして。 HDD交換とメモリ増設で延…
2004年06月18日
XML
カテゴリ:中高年の鬱々
私自身が月経前症候群らしくて生理前前後
不眠症状態で体のリズムが夜昼逆転だったり
で、昼も起きられずいいだけごろごろして居る日とか
そんなだと当然娘もエネルギー持て余すというか夜昼逆短もしくは
昼寝を昼すればいいものをなぜか夕方寝てみたりで。
夜はランラン・・・まあ
毎日じゃないんだけど、これは娘のためにもよくないなあと思うんで
生理前後で体どうにもついていかない日とか
無認可の一時保育へ行かせて私は整体へ行ったり・・・。

おかけで貯金が減る生活脱出がますます遠いんだけど
でもお金の問題じゃない~と
割り切って月2,3回不定期に行かせるようになったら
一時期みたいに数日立て続けで明るくなるまで深夜のドライブ~
なんてのはなくほんとにたまにになったし、

娘は娘で保育園楽しいみたいだし
(大人や大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに構われるの大好きなの)

まあいいかってかんじです。

来月3才健診なんだけど家の様子きかれて
これを正直に話していいものか迷いまくりです。

だいたい友達とかにも話してない。
以外と子どもの夜昼生活乱れは親がなんとかしないと・・
みたい固定感覚まだ強い人一杯なんですよね

なに説教されるか恐くて言えない小心者。

規則正しい生活維持する健康な体でない私はね。
半分は親の生活に巻き込んでる部分はあるとは思うけど
でも残り半分は子どもの個性というか
昼寝とか上手な子は上手なのかもと思ったりする。

調子のいいときとかは変な時間に寝ないようにさせようと頑張ってみるけど、
そういう頑張ったときにいつもきちんと夜寝るかというと
どうもそうでもない気もする。
ちなみに初夏になってきて熱くなってきたら
それだけで娘は疲れるらしく
勝手に10時前に寝ちゃうときもあるし
夜のハイも気持は起きて騒ぎたくて
ドライブ行くだのお買い物いくだの
言い張るけど体は疲れてぶ~たれて泣きながら寝るし・・

きっと寝室が独立していて寝る儀式が成立しやすい
住宅事情だとまた違うのかなと思うけど
とりあえず寝ない~とちょこっと泣きわめかないと寝ないのは
(さほど頑張らないけど)
相変わらずですね。。。

幼稚園の年長とか小学生になる前までには引っ越すか
物置部屋になってる部屋をちんと機能するようにして
部屋の配置変えて、
寝るためだけの空間作らないと
娘のためによくなないなあと思う最近。
数年以内になんとかしないといけない難問だ・・・

って具体的なことは言いたくないけど
私が子どものときから実はそう、きちんと寝るための儀式みたいな
習慣とか空間抜けた感じで育ったので
今でも、パジャマっていつ着替えていいのか迷うし
パジャマと言うよりは部屋着感覚で、Tシャツにスエットみたいので家に居たら過ごしてそのまま寝てしまうし、
外に出るときに着替えることもあればそのまま・・・なんてときもあったり

なんていうのかな寝るって脳が眠たくなってスイッチ切るのが寝るで
ただそれだけってかんじで
習慣として「寝る」という儀式がどうもわからない。

今寝てるまわりも子供服の未整理で段ボールとかバラバラ囲まれて
娘のおもちゃは散らばってるわ・・・

こんなんじゃなくもっと整った空間で寝ないと本当は疲れ取れないのよねと
思う
自分でもちょっとこれはひどいと思う状態の中で寝ていて、

これはほんとなんとかしないとなあと思うけど
でも体動かないんですよね・・・・更年期なのかと
真剣に最近思うくらいますますひどくなっていく家の中・・・

溜め息ばかりの最近です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月21日 01時54分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[中高年の鬱々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X