468698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるといこう

ゆるゆるといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかっち。

たかっち。

お気に入りブログ

♪ RED RED RED ♪ alfaredさん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
こうちゃんママのお… こうちゃんママ0573さん
箇条書く! ヤンスナさん
おだやかに。 aki-☆さん

コメント新着

dlasrhq@ hRRmshMXilyEzxrQVDL 9BSY1j <a href="http://mnfivfj…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Saxan De Balsamicose@ Re:6Gでpentium4で現役(12/16) 初めまして。 HDD交換とメモリ増設で延…
2004年06月19日
XML
カテゴリ:中高年の鬱々
生理前後、体こわばって動けないのがだんだんひどくなって
とりあえず婦人科のこじんまりクリニックに行ってみたけど、
漢方薬と精神安定剤の処方だけだし、
というか
通っても良いけど試しにほかのクリニックはどう?と
最初隣市の結構有名なクリニックへいくと
完全予約で明日の夕方ならいいと言うので予約入れたけど
なくとなくどうしても今行きたくて
(この辺りがいかにも生理前にいつもよりパワーアップする決断力のなさ&衝動癖(爆)
ふとここまで来る途中で市内同じ地名地域の産婦人科看板みたので
そっちにしようと・・・
いってみました。
完全予約結局今回予約入れて止めたところは噂通りなかもとても病院とは思えないきれいさで
ボランティアか専門で職員なのかキッズルームには子ども見てくれる人もいて・・
ここの病院で出産した人の話だと、かなり自然な分娩にこだわっているみたいで。。。
産まれた最初にへその緒着る前に抱っこさせてくれたりとかね・・
今かなり人気のクリニックみたい。

ただ流産の大半は着床位置が不安定なアクシデントで
仕方ないとドクターはいったというんで
ハイリスク妊婦はだめかもね。。

なんにもなくぽんと産めるならこういうところでの出産は憧れですが
私には縁がないなぁ・・・
って二人目の予定は絶対ありません。
そもそも娘の妊娠の途中からセックスレスで、あり得ない。
1人出産したらなんかもうセックスもともときらいじゃないけど
どうでもよかったので更にもうしなくていいのよね私は・・・
夫もどうでもいいのになれてきたしまあよほどきっかけがないと
しないだろうなぁ・・・

って話はずれました。

婦人科、ついでに出産の時に筋腫があると言われたのをそのままにしていたので検査と
子宮頸癌検診もしました。
子宮筋腫はエコーでみて筋腫わからないのであるとしても
問題ないってことです。
筋腫って妊娠したら一緒に育つというからほんとにちょっとだけ娘と一緒にぽこんとでてみただけで筋腫ってほどのもんでもなかったんでしょうね。。

で問題の婦人科はここのクリニックは事前に臨床心理士さんの問診があって、
それも踏まえて、
月経前症候群でしょうということでプリント資料もらいました。
でも結局とりあえず薬は漢方薬
某製薬メーカーのもので前のクリニックで一種類だけだったのが
2種類でただけ・・・
きっとこれがだいたいポピュラーな治療なのねというのだけわかれました。

とりあえず飲んでみようと思いますよ。
飲んでると確かに微妙には違うしね。。。

2ヶ月は今回のところで試しに予約だけしたところも通ってみて
最終的に通った3カ所のどこかにしようかなと思ってます。
なんていいながら幾つかほかも行ってみるかもしれないけど。

ちなみに、娘を出産した病院は婦人科もやってるけど
行く予定はないです。
毎回今日はどうしました?みたいな外来なので
産科はいいけど婦人科はね。。。です。
ちなみに産科のドクターは娘を出産したときのドクター1人だけで
残りは変わってます。
産科部長ドクターも変わっていたんだけど
友達がそのドクターのところへ婦人科で紹介されて行ったけど
前娘を出産したときにそのドクター知ってる?と
聞かれて
その後どこに移ったか知りました。

ちなみに
知ってるけどあのドクター産科のドクターとしては
人気もあるし親切だしよかったけど
婦人科の方の評判はわからない産科と婦人科とは違うからと
お返事したんだけど

その後、その友達曰く
私の言うとおり産科のドクターで婦人科のドクターって感じじゃないと・・・・
一方的に喋るドクターで色々はなせないもんと・・・

一通り検査して卵巣の状態とかよくなくて
よく普通に出産できたねと言われたそうで・・・

ねっと見てない友達なので書いちゃうと
その妊娠でいわゆる出来ちゃった結婚しかも
わけあり色々で話すのもできず
しばらく音信不通でどうしたのと思っていたら
結婚して子ども産んでいた・・みたい状態で
今も色々わけありでしょいこんだ物が重く・・ってかんじ

人生ってわからないよね。。。

ちなみにその友達も折角紹介してもらったけどほかの婦人科
に移るそうです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月19日 10時13分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[中高年の鬱々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X