468690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるといこう

ゆるゆるといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかっち。

たかっち。

お気に入りブログ

♪ RED RED RED ♪ alfaredさん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
こうちゃんママのお… こうちゃんママ0573さん
箇条書く! ヤンスナさん
おだやかに。 aki-☆さん

コメント新着

dlasrhq@ hRRmshMXilyEzxrQVDL 9BSY1j <a href="http://mnfivfj…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Saxan De Balsamicose@ Re:6Gでpentium4で現役(12/16) 初めまして。 HDD交換とメモリ増設で延…
2005年02月21日
XML
カテゴリ:中高年の鬱々
17日で書いパートは遠いから迷って、
今日職安で紹介状をとおもったら
先週決まってました・・がっがり・・いつもはつれていかない
娘を連れて行っていて
求人検索のPC順番まつの面倒で

帰ろうか迷ってまあいいか。。と10人順番待ちで
また頑張りみたら通えそうな範囲でなんと正社員求人・・
車通勤じゃないから迷ったけど考えたら
職場近辺に無認可保育園あってバス通勤でそこへおいていけば
大変だけどなんとかなる感じで
正社員なら其の無理にあうだけお金には・・
っていってもね、実際小規模福祉の職場だから
一人で子ども養える額じゃなく103万こえたり雇用保険も
扶養ぬいたり・・って思うと
迷う・・し
パートでも求人殺到を正社員は採用になる確率低いけど
だめもと・・

今日担当者いなくて明日連絡なんだけど
まあ多分書類選考落ちのいつものぱたーんかな・・
でも受けてみないとはじまらないしね・・

それにしても、
保育科卒なんだけど
短大落ちて専門学校いってそこで取得して
おまけのようでいつも説明面倒で
持ってること省いていた
社会福祉主事の任用資格が今ごろ
他の福祉で使える時代になったなんてわからないものですね

はっきりいって社会福祉主事ってなに?
ときかれてもさあ・・なんで・・

でも今回の求人任用でもいいかどうかは
明日聞かないとだめですね。任用じゃだめなのかもしれないし。。

以前は社会福祉主事って任用資格があって
実務やってそれでとった資格で
しかも公務員関係以外福祉で意味なし
資格だったの・・

ちなみに娘ときたら職安内をもうあっちこっち探検してるの野放しで・・(汗)
あめ誰かから別々で2個もらってました。

あまるつれていきたくない
今回のところじゃなく
いつもは実家に近いほうへいってるんだけど
検索PCのディプレイを覆ってる箱引っ張って落とした
経験あり・・・
それに

恥かしいし邪魔なのやっぱりうるさいから・・
職安にきてる人、自分のことで頭いっぱいで真剣にPCみたり
お話してるからさ。。浮いてるもん娘・・

たいていは実家において見に行ってます。
今回は応募したい求人きまっていたからいいか~って・・

でも、職安はいっていたけど
実際応募したい求人ない1年・・
最終職歴なんだっけ?って
思い出せなくて・・
とか、
その間に求職票の書式がかわっていてあと
求人受付票も各市内数箇所の安定所別々が
統一でどこでもつかえるようになってました・・

そんなにブランクだったんですね・・

それにしても今回の履歴書の創作どうしよう・・
全く働いてない嘘はないけど
ブランクとかきかれるのめんどうだとか
あと多すぎて
全部かけないとか

職歴書くの大変です・・

いつも思うけど
志望動機

給料条件と通勤などとか
勤務条件が私の希望にあってるから・・

ほかないんだけど・・


ってでも自慢なのは
フリーターかってくらい職場変えてますが

どこも給料待遇よかった。

正社員はすべて公務員参照某級。

ベースアップと昇給って違うの初めてしったし
夫の手取り聞いても少ない
(当時私とおんなじくらい?)でも
其の他いろいろ諸手当があるんだとおもっていて
寒冷地手当てさえないボーナスのみ・・って実情&
昇給すらない・・ダイショックでしたほんと・・

娘が大きくなって
勤務条件の融通きくようになったら
仕事本格的なものにして
夫の年収より稼いで
いままで散々いいわれためしがまずいとか屁や汚いとか

言い放って家事を押し付けるのが夢。

夫いわくそうなったらやってやるそうですんで・・

いくつか将来の本格副業予定準備もしてる(実現するかは未定の
まあ夢って感じ?)
しそれあわせたら今の夫くらいならいけるとおもうけど。。

まあ言うだけタダってことで・・(汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月21日 22時21分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[中高年の鬱々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X