468691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるといこう

ゆるゆるといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかっち。

たかっち。

お気に入りブログ

♪ RED RED RED ♪ alfaredさん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
こうちゃんママのお… こうちゃんママ0573さん
箇条書く! ヤンスナさん
おだやかに。 aki-☆さん

コメント新着

dlasrhq@ hRRmshMXilyEzxrQVDL 9BSY1j <a href="http://mnfivfj…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Saxan De Balsamicose@ Re:6Gでpentium4で現役(12/16) 初めまして。 HDD交換とメモリ増設で延…
2005年12月08日
XML
金八先生賛否両論、さらに、私くらいの年代で初期をリアルタイムで
みていたらあの時代の熱血先生って感じのままを想像し
見るの抵抗ある人、いろいろです。
(ああいう熱血さはない、でも大人として真摯に向き合う姿勢はある)
まあ所詮ドラマだからあれだけ重いリアルをTVにするには
奇麗事にまとめないと成立しないと思うから
ところどころどうなのそれ?はあるけど

今回小学校6年の女の子が妊娠して
で相手を金八先生の担任の子だとこっそり言ってる。

ほかの教諭が、
相手を愛してるのね、ほかはとにかく
あなたの見方だから、病院行こう、
どうしてもいいたくないならいわなくてもいいのよとか
説得してるんだけど
(子どもの親は事実認めたくなく病院ににも行ってない)
金八先生がいったのは

「それは違います、
あなたに誰も教えてくれてなかったことがある。
Sexはしてもいい条件がある、
誰も傷つけないこと、今回は、お父さんお母さん、
心配してくれる先生そのほか
傷つく人が多すぎます。
それは愛でも恋でもなくナイフで刺されただけ
だから病院行かなければだめです。」

で、結局ドラックをやせる薬と言われ飲んでもっとほしいと
いったらかわりにSexさせろと強要された。

自分の娘にありえない話じゃない。
ドラッグの話も、Sexの話も小さいときから
ちゃんと話さないとだめなんだな~って。

ドラッグの話、
中学生、小学生のドラッグ
あるとしたら東京とかだけでしょうとかいうのは甘いと
5年前青少年犯罪対策の警察関係者の講演でいっていた、
今は(5、6年前ってこと)
売ってるやくざは関東や首都圏だけにいても
売り先、地方の子どもも思いついたらすぐだし、
地方の子は逆にすれてないから(情報がない)
普通の子が、簡単に買ってしまう。おいしい儲け先だと
暴力団が気ついたらあっという間全国問題でしょうっていってましたから
駅とか待ち中でこえ掛けて、やせる薬だとか
楽しい気持ちになれるとか、初回はただに近いキャンペーン価格
でもっとほしかったらと連絡先教える。
まさかうちの子が・・はないと思ってもいいのかもしれないです。


で、先日細木数子が性教育のお人形なんて小学校3年じゃ早い反対ですって
いってましたが
あの性教育お人形はつかえるとしたら
低学年3年まででそれ以降はかえって
自分があんなことで生まれた不潔とかお父さんお母さんがSEXしてるなんてとか自分もああいうことしなくちゃいけないのか心配になるとか
もうつかえない。

3年以下の子であれば、みても主観が、
赤ちゃん。SEX行為はただのプロセス。
見る時期は低学年までです。

で、細木数子は3年でそんなこと教えるから
6年で妊娠したりするっていうけど
みてないから妊娠するんだと思う。
子ども馬鹿じゃないからSEXしたら妊娠するかもって
知識を素直な時期にしってってで
6年で興味本位でしようと思うと思うのがなぜって感じが、

6年でSEXしちゃう悪影響の一部は
小学生も読むような少年少女漫画で
H拒んで彼に嫌われたらどうしようとか
モラルないのか?って漫画描いてる漫画家や出版してる出版社です。
どうせ抗議やお説教はそっちにしてほしかった。


小さいときから性の話、どこまでは親の主観にしても
一方的お説教じゃない会話できるような積み重ねなしに
思春期入っていきなり話さなきゃとおもっても
もう思春期は親より友達TV雑誌を絶対に思う難しい年齢。
きっかけつかむのもう難しい。
本当はきっとそれでも子どもなんだから
親にしてもそうじゃないほかの大人にしても実は
本当かどうか親に聞きたいかもしれない、どこか違う気がしても
流れにのっかっちゃって取り返しつかないことしちゃうのかも。

性は子どもに教育より「躾」最近まじめにそうおもいます。
子どもを尊重って、聞こえはいいけど
性に関しては自分が考えたくないから大人の責任放棄の
ネグレットと紙一重、気をつけましょうって思います。

**
で、今までNHの違う裏サイトリンクここから全くなかったんだけd
まぐまぐのBoooksアワード衝動エントリーして
で、せめて得票10目標に。。。ということでリンク公開。
http://books.mag2.com/dynamic/m/0000156155/index.html

ここの親ばかサイトとは相当雰囲気違います。
間違いなく、好き嫌い別れるサイトです・・・












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月10日 06時35分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[セクシャリティ性を考える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X