468247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるといこう

ゆるゆるといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかっち。

たかっち。

お気に入りブログ

♪ RED RED RED ♪ alfaredさん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
こうちゃんママのお… こうちゃんママ0573さん
箇条書く! ヤンスナさん
おだやかに。 aki-☆さん

コメント新着

dlasrhq@ hRRmshMXilyEzxrQVDL 9BSY1j <a href="http://mnfivfj…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Saxan De Balsamicose@ Re:6Gでpentium4で現役(12/16) 初めまして。 HDD交換とメモリ増設で延…
2008年10月02日
XML
カテゴリ:親ばかな日常
あゆみ 今朝の学校行きたくない
身体測定。
ちょっと寝坊したのもあって、(私はおきてあれこれやってたけど)
起こしたらすぐ起きない。

ああ学校いやなの、今日は何?
そういえば身体測定。
それかとおもってきいたらそうって。
で、

じゃあ着替えなさいっていって
短パンとシャツでと書いてあったから
秋でさむいから短パンの上に普通にズボン履かせて
脱げば良いかとおもったら
それがどうしてもいや~

もうなんかいいや、これは時間かかるとおもって
一旦放置してネットいじって現実逃避で気分変えて
で、
散々寒いんだからとかあれこれいってもだめそうなので
もういいやと娘の好きな格好にさせて
今回お友達の用意してる格好みておいで
そうしたらお母さんのいってたことわかるからと。。。
あとは
じゃあやらなくていいですかって聞いて自分だけしない?
それはかっこ悪いからいやだと。。
で、
じゃあ連絡帳にやりたくないけど
いって頑張る気になったらやりますって書いてあげるから
それでいい?
いいってことで・・・

なんていうか情けない重い気分
態度には出さないし行動は本気で子どもに寄り添ってるんですけど
どこか別なとこで泣いてます。
こんなことでが子どもにはこんなことでない
わかるしそうなんだろう娘はしんどいのねと思うけど
でもこんなことで。。なんですよね。
親はね。

時代が変わってこんなのこんなことで。。って
対応学校はしなくなってる
そういうこの親にとってはありがたいことです。
ちょっと前だったら違ったんでしょうね
周囲は全然。

昔だってそういう子いたはずなのだけど
その子たちその後どうなったんでしょう。

ちなみに娘は遅刻しました。
送っていこうってほどは初で
いったら当然玄関鍵がかかってて
かぎの施錠後の遅刻は初体験、これで娘も変るかも。

普通は体験しなくても遅刻したらかっこ悪いとか
あれこれ想像で補うのかな?
そういうのはできなそうです。娘
1度はやってやったらわかるみたいな。。

****
ここまでは別なとこにかいたコピペで以下が
書き足し

連絡帳には今朝のことも含め
1年生ってこんなものでいいのかそれとももっと
幼いのか娘みて最近おもうとこがあるので、
1学期の懇談でお話のあった
スクールカウンセラーの相談考えて見ますと。
幼稚でもいいというか
本人がそれで学校がイヤとか
友達がいやとかそっちがなければOKかな
勉強できない何ができないはまあいいかなんですけど
そうでもなさそう。
こんなことでいきたくないって。先が長そう。

中休みとかも
どうもそんな半端な時間で遊んで帰ってくるが
面倒(と表現むすめはしてるけどどうしていいかわかんないのかと)
教室で自由帳で遊んでるだけだら暇みたいなこともいってて
いっぺんにあれもこれもは????なんだろうなって思え
1年の後半からぐっとステップUPどうなのか・・
慣れるまで大変そうだな~って考えすぎかな。

それにしても連絡帳
小学校でこんなに頻繁に書くなんて思ってなかったです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月02日 10時25分20秒
コメント(6) | コメントを書く
[親ばかな日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X