468671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるといこう

ゆるゆるといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかっち。

たかっち。

お気に入りブログ

♪ RED RED RED ♪ alfaredさん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
こうちゃんママのお… こうちゃんママ0573さん
箇条書く! ヤンスナさん
おだやかに。 aki-☆さん

コメント新着

dlasrhq@ hRRmshMXilyEzxrQVDL 9BSY1j <a href="http://mnfivfj…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Saxan De Balsamicose@ Re:6Gでpentium4で現役(12/16) 初めまして。 HDD交換とメモリ増設で延…
2008年10月04日
XML
テーマ:癌(3537)
カテゴリ:その他
今回医療費いくらかかるんだろうって不安。
頭痛いです。
普通高額医療費は一旦払ってあとで還元されるのを
国保の場合高額医療限度証という制度があって
先に手続きしておけば還元分引いて請求が来る、
そのかわり戻らないんですが。
これが所得でかわるんですけど
うちは今去年の年収で計算されてて非課税でないんで
最初から4ヶ月は88000円越えたらあとはその残りの
金額で1パーセントだから100万で1万って感じ?
でもさかのぼって1年で4ヶ月こえてる対象になってるんで、
44000円スタートなんですけど、
これが1科2科だと44000円を割ってそれぞれで22000円と残りの1パーセントなんだけど
3科ってどうなるんだ?で。。。いくらかかるんでしょう。

ちなみに去年までは限度10万だったの今年から88000円に下がったんで
10万越えたぶんを払ってたので、
去年は最初の4ヶ月ほぼ、10万越えてました毎度。

保険は大事。うち生命保険その前の年解約したんで
なんもないから。。っていっても毎月22000円痛かったから仕方ないんですけど
癌だとそのあと保険は入れないのでやめるの迷ったんですけどね。
癌ね入院の保証はあってもなくても(それをつけると高くなる)癌になったら一括金出る特約だけなら
月1000円2000円もあると思うんであってもいいよ、
昔バブルだとそれで500万とかが今300万くらいって話ですけど
300万あったら治療費の心配しなくてもいいし
万一それで働けなくなっても今すぐ心配しなくていいし。
初期ならそのままとっておいて再発したりしたら使えるし。
特約としては万一にはお勧めです。
だいたい予後退院したあとも1年は1月1回血液検査で5000円
CT2、3ヶ月おきで1回2万までいかないけど1万以上。
万札消えるんです。毎月。

ああそれから世間は誤解がある
癌の抗がん剤はいまだと
手術で取れないから薬で抑えましょうであって

手術で癌取り除けますが一番初期で軽くて
それで転移が7年10年なければ完治なんです。
夫は7年後の再発ですんで
お金はかかるけど10年はまじめに病院の検査生受けましょう。
1ねん飛ばしたんで再発の発見おくれて大変なことになりました。
っていっても
いったらなんですが1年前(正確には時期的に1年後いかないでその半年後)
ちゃんといってたからってそのとき発見されてた保障はない。

それよりこうなっておもったのは
癌って発生場所で転移の順番基本的に決まってるんですって。
その話説明されててこういう自覚症状あったら即病院おいでと
言われたかったなです。
精巣癌のあとでわき腹痛くたって癌なんて全く連想できなかったんで
ちょっと痛いけどいいやで2月ほど病院いかなかったんですもん。



う~ん払えるのか。分割にしてもらおうかな。相談してみよう。
ちなみに3科というのは
一番太い動脈だか静脈の血管の中になにかあるぞってことで
あれこれ考えられる可能性血栓か腫瘍、血栓は内科、腫瘍じゃないかってことになって
泌尿器で泌尿器で手術がいいだろうってことで(抗がん剤よりっていうか通常そこに
癌が転移はないんでなんでそこ?って感じらしい)
(内科、泌尿器科、外科、手術は泌尿器&外科)
それが血管内なんで血管外科と合同手術なのか血管外科だけなのか
わかんないけどで、
人工心肺つないで輸血して手術ですと・・
主人ってとことんついてないって感じ?癌別にそこじゃないとこでも
大変なんだけど大変のリスクがよりによって一番大変そうなとこにって感じのよう。

みんなご主人厄年なの?と聞きます(苦笑い
違います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月04日 09時05分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X