468683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるゆるといこう

ゆるゆるといこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかっち。

たかっち。

お気に入りブログ

♪ RED RED RED ♪ alfaredさん
** sunny tree ** *ハイジ*さん
こうちゃんママのお… こうちゃんママ0573さん
箇条書く! ヤンスナさん
おだやかに。 aki-☆さん

コメント新着

dlasrhq@ hRRmshMXilyEzxrQVDL 9BSY1j <a href="http://mnfivfj…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
Saxan De Balsamicose@ Re:6Gでpentium4で現役(12/16) 初めまして。 HDD交換とメモリ増設で延…
2009年09月06日
XML
テーマ:癌(3537)
カテゴリ:カテゴリ未分類
癌のテーマで気付いたら61回目のブログです。
そんなに書いてたんですね。。。

主人は末期癌、
今の医学では積極的に癌治療の方法はもうない
手術は無理
(場所もだし、2回大手術して癒着もひどいんで)
抗がん剤はとりあえず可能性あるものは試した。
放射線も多少効果あったけど。
副作用のリスク考えたら今痛い以外普通に生活できるのに
するのも意味がない。

で医療的には終末医療とか緩和ケアの段階なんだけど
大学病院で緩和ケア病棟がない

次の選択肢を考えなきゃって段階で
末期医療もやってる病院に外来ごと転院
(これは遠いのでパスしたい)
往診専門病院や在宅ケア訪問看護に繋がって
痛みのための薬、ちょっと食べられない熱がでた程度のうちは
その利用。
外来だけ大学病院で、で救急のときのみ対応。
主人の希望もあるんですけど
気が重くて話す気になれず、退院の話具体化してからでいいやと。
結局大学病院だからもあるけど
そうじゃないにしても
「痛いのもがまんできる範囲なら病院でなく家で過ごした方がいいよ」
も治らない宣告されて見捨てられたきぶんになるみたいで
今まではなかったんだけど
いつ外泊?早く退院できるといいねとかってことにも
そんなの帰ってもどうしようもないのにと怒るようになって
ああ、なにかが違って感じるようになったって
主人みてたら本当に末期なのかなって実感でて
気が思く・・・・

Drに言われたのが
癌の患者の家族の方はみなさん
昨日まで元気だったのに急に悪くなったというんだけど
実際には体の中ではがん細胞と戦うために限界まで
あっちこっち酷使されていて
体は限界まで頑張るようにできてる急にというのはちょっと違ってて
癌って大きさだけじゃないから痛みが強くなるというのは
残念だけど進行してると思うしかないんで
今後いつなにがあってもって腹はくくらないといけない時期なんだそうな

信じたくないですけどね。。

癌の出来た場所が体の深い色んな臓器や大事な血管の集まった場所だからって


あうDr、看護士みんな、一般的じゃないまれな進行がんって言い方ばっかりです。

精巣癌から上皮性悪性種だったかなに最終的に変化すること
ほんとうにまれだそう。
俗に言う散らばる癌、血管に転移して血管内部に腫瘍になったんだけど
最初そんなとこ癌の可能性ない血栓かもと・・


って、今いいだけ緩和ケア痛みのコントロールだけのために
鎮静剤や神経の刺激でいたいのには鎮静剤ききにくいからと
精神科薬まで飲んでるんだけど
はたからみてて

一部で民間療法にまわる人が癌の進行ではなく
西洋医学の薬漬けで殺されるんだと過激に表現してる気分わかる気もしなくないけど

激痛ないうちの進行がんだとそうだと思って拒否するのもわかる。
でも激痛で夜も眠れずで、体力落として痛みで進行させるのと
薬で痛みはないけどやっぱり進行させるのと
う~ん。。です。

出来れば奇跡は起きて欲しいけど
一週間普通に暮せるのと、半年積極治療の結果痛みでのたうつのと
どっち選ぶか
医学が癌に無力な今現在決めなきゃいけないらしいです
実感ないんで決められませんけど。

今のとこ、多分体力落ちたとはいえ、多分交通機関普通に利用して
(前は30分ちょい歩いて通院してた)退院予定で
ちょっと体力のない
病人って感じなんで・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月06日 08時17分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X