217516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオのあれこれ

ニーハオのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2013年01月03日
XML
  • 千葉県印西市本埜(モトノ)の田んぼで越冬する白鳥を撮りに行ってきました。
  • 午前10時過ぎの水を張った田んぼでは、ひんぱんに飛び立って行く白鳥や舞戻ってくる白鳥などカメラマンにとっては青空の下、絶好の白鳥の雄姿を狙える日和でした。
  • hakucho-136w.jpg
  •  周りの田んぼでは、泥んこになりながら餌を探しています。
  •  2番穂の米を食べているのでしょうか?

 

         hakucho-164w.jpg

                       さあ~離陸だ!

 

  • hakucho-097w.jpg
  • 6羽の白鳥は飛んでいますが、写真の中で〇で囲んだ飛来物は飛行機です。
  • 近くの成田飛行場に向かう飛行ルートになっています。

 

         hakucho-149w.jpg

 

  • hakucho-085w.jpg
  •            低空飛行の2羽です

 

         hakucho-175w.jpg

 

  • hakucho-035w.jpg

 

        hakucho-131w.jpg

       着陸寸前の白鳥たちですが、水の張ってない田んぼですので

      水面を足でブレーキをかけるような恰好いい着地は見られません。

              

  • hakucho-015w.jpg
  • 飛び立つ直前は、高らかな鳴き声で水面をバタつかせ
  • 家族単位で一斉に飛び立っていきます。

 

  • hakucho-008w.jpg
  •       首を背中に乗せて休憩中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月05日 07時53分35秒
[千葉県印西市(白鳥の越冬)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.