217529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオのあれこれ

ニーハオのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2017年06月17日
XML
カテゴリ:千葉県
  • 29年6月17日 土曜日
   梅雨の季節に入っていますが、梅雨を思わせるような雨は降っていませんね!

   今日は千葉県香取市の「水郷佐原あやめパーク」に
   ハナショウブと嫁入り舟の撮影に行ってきました。
  「水郷佐原あやめパーク」では400品種150万本のハナショウブが植えられています。

   
   今日は雲一つ無い青空の下、気温は高めでしたが強い風のせいか涼しささえ
   感じました。

   嫁入り舟は午前10時30分から始まり、水路を周回した後、園内の「結島」で
   結婚式が執り行われました。
  • 021a.jpg
       あやめ園の水路を”サッパ舟で廻って水郷の雰囲気を楽しみます。

  • 004a.jpg


  • 010a.jpg


  • 013a.jpg


  • 020a.jpg




   003a.jpg

           ​終わった花がらの摘み取り作業​



   044a.jpg
     嫁入り舟が近づいて来ました。うしろの舟には両家の親族が乗っています。


   047a.jpg
         新郎、新婦の乗った「さっぱ舟」です。
     舟の先の飾り提灯には新郎新婦の名前が書かれていますね。


   033a.jpg
         さっぱ舟で周回した後「結島」で神式の結婚式が
         執り行われました。


   036a.jpg
             巫女の舞です。  


   
  • 038a.jpg                     三三九度を交わしています

             式の終わりに地元の香取市の副市長がお祝いのあいさつをした後

          新郎新婦に旅行券が贈呈されました。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月18日 03時43分28秒
[千葉県] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.