133782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかつ・とこの部屋

たかつ・とこの部屋

レヤーニ

 インサレクション  EDT (2006.1.28日記より)

レヤーニインサレクション メンズ EDT.SP.60 (60ml)
レヤーニインサレクション 60ml EDT SP

上段のお店はカードの利用ができませんが一番安いです。下段のお店は2番目ですが、カードの利用ができます。

60mlで1300円~1400円台でお買い得・手に入れやすいお値段ですよね!!

ボトルは鍵の形になっていて、何だかカッコイイ感じです。

液体の色は淡いブルーで、「どんな香りなんだろう?」と思わせられます。メンズでブルー、というとかなり爽やかでウルトラマリン(ジバンシィ)のようなマリン系の香りや、柑橘類の香りを想像してしまいますが、実際の香りはそういうイメージを裏切るような甘めで優しい香りでした。
・・・といっても、重くはありません。爽やかさもありますが、「優しい香り」という気がします。
少し甘めの優しいフローラルと、ミドルには微妙にロリータレンピカのようなコンフェクショナリー(リンゴのコンポート)のような香りがしてきます。ラストは、ムスクと少々ウッディ系の香りがします。全体を通して「甘・爽やか」な香りと言えます。

「男性が、(こういう)甘めで優しい香りをつけると女の子に好かれる」、と昔の香水の本(・・・ヴァンサンカンの香水特集だったかなぁ、間違っていたらゴメンナサイ!)に書いてあったのを思い出しました。多分、「自然と女性に好かれる香り」ってこういう感じなんだろうな~、と思います。
「男性に甘い香りなんて、気持ち悪いんじゃない?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、甘い香りをつけるとセクシーに見えるみたいですよ。(これも本に書いてあったと思う・・・)

女性がつけても素敵だと思います。どんな季節でも、どんなシーンでもOKだと思います。パーティみたいな華やかな場だとちょっと寂しいかなぁ。・・それだけ、爽やかさも十分持っている香りです。

でも、この「インサレクション」という言葉、「暴動」というような意味合いの言葉なんですよね~
私なりの解釈なんですが、この「暴動」って、きっと、多くの女性を悩殺(!)してしまう・・・みたいな意味合いなんだろうな~~って思います。
面白いですね♪

この鍵型のボトルといい(鍵型のボトルだと、何だかシャープでスッキリした香りをイメージしてしまったのは、私だけ?)、ブルーの液の色といい、この優しい香りといい・・・予想を裏切る不思議で面白い香水です☆あまり有名ではないので他の人とかぶらないところもイイですね♪


「とこ」のお気に入り度・・・★★★★☆  (4)




© Rakuten Group, Inc.