4604379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

多摩の黒酢

多摩の黒酢

Free Space

多摩の黒酢(たまの くろす)です。
ブログを見に来てくれて、ありがとうございます。

2006年7月2日
本ブログ開設

2015年3月31日
通算50万アクセスを突破!!

2016年12月22日
通算100万アクセスを突破!!

2017年4月1日
所有馬が全頭引退のため、ブログタイトル変更

2018年6月12日
通算150万アクセスを突破!!

2019年10月9日
通算200万アクセスを突破!!

2020年3月10日
ブログ開設5000日目

2020年9月18日
通算250万アクセスを突破!!

2021年8月9日
通算300万アクセスを突破!!

2022年12月5日
ブログ開設6000日目

2023年4月1日
プロフィールの画像を変更しました。(AIが作画。)

2023年5月30日
通算400万アクセスを突破!!

2023年11月18日
7255アクセス/日(過去2番目)を記録!

2023年11月29日
7152アクセス/日(過去4番目)を記録!

2023年12月4日
7595アクセス/日(過去最高)を記録!

2024年7月2日
ブログ開設 満18年達成(19年目に突入)

2024年7月27日
通算450万アクセスを突破!!

2024年8月6日
7171アクセス/日(過去3番目)を記録!

2024年10月11日
7084アクセス/日(過去5番目)を記録!

Calendar

Category

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.03.22
XML
カテゴリ:[競馬]所有馬情報
多摩の黒酢です。
3月は、「別れのシーズン」でしょうがないのですが、来週(3月最終週)は、送別会等で、
飲み会がすでに3件入ってます。 体とお金が心配です。号泣


◆所有4歳以上馬情報(ホースクラブ) 星:勝ち鞍数を表します。
▼4歳牡
シルクロックスター[父アフリート:母ロッチダンス]星星 入厩中
先週8着でした。スタートで寄られたこともあり、道中は後方2番手からの競馬になると、
3コーナーすぎから徐々に押し上げに掛かり、12番手に並んで4コーナーを回りました。
そして直線では懸命に追われると、上位を窺う事は出来ませんでしたが、まずまずの伸び脚を
見せて、最後は中団まで押し上げています。
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は「スタートで横の馬に邪魔をされたのが痛かったですね。石橋騎手も戻ってきて、
かなり怒っていたぐらいだから、不利がなければもっと上の着順にこれたと思います。
これならペースに慣れていけば、このクラスでも通用するでしょう。
レース後も順調に乗り込んでいるので、このあとも1400mの番組を使っていきます」と
話しています。
★冷静沈着な石橋騎手が怒っていたとなると、相当な不利を受けていたのだと思います。
 阪神のダート1400mは最初が少し芝の部分を走るので、そこがカギになりそうです。
 1000万下クラスはレース数が少ないので、毎度同じメンバーと走る機会が多いかも
 しれませんが、加用調教師のコメントを読むと、期待が出来そうです。
大笑い

▼5歳牡
シルクパスワード[父マーベラスサンデー:母クレバーウーマン]星星 入厩中
先週9着でした。道中は5番手でレースを進めると、3コーナーでは8番手に控えた格好に
なりましたが、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。
ところが直線に向くと、追ってからが案外で伸び切れず、最後まで順位を上げる事は
出来ませんでした。 レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。
調教師は「時計が速く、付いて行くのに精一杯だったけど、その割にはバテずに頑張って
くれていたし、時計が掛かればこのクラスでもやれると思います。
使った後も変わりないし、番組と状態を見て次走を決めていきます」と話しています。
★昇級戦でしたので、無事に回って来て、まずは良かったです。(2回骨折してますから)
 同クラブの馬で、同レースに出て1番人気で敗れた馬は、脚を痛めたようです。
 福島開催も始まりますし、次走が楽しみです。
スマイル

▼6歳牝
シルクストレイン[父コマンダーインチーフ:母ミスクラブアップル]星 入厩中
厩舎周りで引き運動の調整です。厩務員は「右トモにフレグモーネを発症したので、
今週の登録は見送ります。
だいぶ腫れも引いてきたし、血液検査でも正常値に戻っているので、運動も再開しています。
次走は福島2週目ぐらいになると思います」と話しています。
★今週出走を予定していたのに、出馬表に無く、コメントを見てビックリしましたが、
 軽症で何よりです。 
 6歳牝馬なので、引退も覚悟しないとなりませんが、福島開催を目指すとのことで、安心しました。
 2/11に出走して2着になって以来、6週間も出走してませんが、仕方ないです。
しょんぼり

フレグモーネ: 皮下組織に発症する急性の化膿症のこと。
        小さな外傷や毛根部から細菌が入り、数時間で腫れ上がって強い痛みと発熱
        を見せる急性の化膿性の病気。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.22 21:51:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X