4604437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

多摩の黒酢

多摩の黒酢

Free Space

多摩の黒酢(たまの くろす)です。
ブログを見に来てくれて、ありがとうございます。

2006年7月2日
本ブログ開設

2015年3月31日
通算50万アクセスを突破!!

2016年12月22日
通算100万アクセスを突破!!

2017年4月1日
所有馬が全頭引退のため、ブログタイトル変更

2018年6月12日
通算150万アクセスを突破!!

2019年10月9日
通算200万アクセスを突破!!

2020年3月10日
ブログ開設5000日目

2020年9月18日
通算250万アクセスを突破!!

2021年8月9日
通算300万アクセスを突破!!

2022年12月5日
ブログ開設6000日目

2023年4月1日
プロフィールの画像を変更しました。(AIが作画。)

2023年5月30日
通算400万アクセスを突破!!

2023年11月18日
7255アクセス/日(過去2番目)を記録!

2023年11月29日
7152アクセス/日(過去4番目)を記録!

2023年12月4日
7595アクセス/日(過去最高)を記録!

2024年7月2日
ブログ開設 満18年達成(19年目に突入)

2024年7月27日
通算450万アクセスを突破!!

2024年8月6日
7171アクセス/日(過去3番目)を記録!

2024年10月11日
7084アクセス/日(過去5番目)を記録!

Calendar

Category

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.27
XML
カテゴリ:[競馬]所有馬情報
多摩の黒酢です。
閏2/29(金)は、「キンニク」ということで、「キン肉マン」の日らしいです。
今年は、漫画・キン肉マンが、誕生してから、29周年というのもあるです。
「29年も経つのかな。」と思うと、年をとった感じがします。


◆所有4歳馬情報(ホースクラブ) 星:勝ち鞍数を表します
シルクレグナム[父クロコルージュ:母ドリーバード]星星
先週16着でした。 道中は4番手でレースを進めましたが、勝負処で流れに乗れず、
7番手に後退して4コーナーを回りました。
そして直線に向いても巻き返せず、早々に末脚を無くすと、最後はシンガリでゴールしています。
レース後、特に不安は無い様で、今週土曜日の中京、中京スポニチ賞に出走を予定しています。
★61頭がエントリーしているので、出走は無理だと思いますが、3連闘で登録しています。
 休み明けに、障害レース出走し、連闘で芝1600mを走り、さらに連闘で今週登録です
 から、少し無茶だと思います。
びっくり

シルクランサム[父Red Ransom:母Pier]星星
20日の園田で出走して、優勝しました。
道中は最後方からの競馬でしたが、勝負処で押し上げに掛かると、6番手で4コーナーを
回りました。
そして迎えた直線で外に持ち出すと、鋭い伸び脚を繰り出してキッチリ前を捕らえ、
鮮やかな勝利を飾っています。
川田騎手は「事前に聞いていたように、スタートはあまり上手くなかったです。
前が速かった事もあって上手くハマりましたが、ダートでも良い脚を使っていたので、
これからの成長次第で上のクラスでもやれると思いますよ」と話し、
調教助手は「前回帰厩した時に比べて、今回は中身がしっかりしていました。
体は太めでも追い切りの動きが良かったから、密かに期待していたんですが、
結果が出て良かったよ。
まだ成長途上の馬なので、もう少し基本をしっかりさせて、成長を促したいですね。
これからに期待です」と話しています。
また調教師は「追い切りの動きは良かったので、あとはダート適性だと思っていました。
人気処が前で競り合ってくれたのもあるけど、良い脚を使ってくれたね。
これでダートも選択肢に入れて使っていけるので、これからが楽しみだね。
一旦放牧に出す方向ですが、短期で戻して使っていこうと思います」と話しています。
★中京開催が始まりますので、出走可能なレースがたくさんあるのに、放牧は残念です。
 人気厩舎で、馬房が混んでいるので、仕方ないですが、短期放牧で戻って来て欲しいです。
スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.27 23:25:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X