4604443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

多摩の黒酢

多摩の黒酢

Free Space

多摩の黒酢(たまの くろす)です。
ブログを見に来てくれて、ありがとうございます。

2006年7月2日
本ブログ開設

2015年3月31日
通算50万アクセスを突破!!

2016年12月22日
通算100万アクセスを突破!!

2017年4月1日
所有馬が全頭引退のため、ブログタイトル変更

2018年6月12日
通算150万アクセスを突破!!

2019年10月9日
通算200万アクセスを突破!!

2020年3月10日
ブログ開設5000日目

2020年9月18日
通算250万アクセスを突破!!

2021年8月9日
通算300万アクセスを突破!!

2022年12月5日
ブログ開設6000日目

2023年4月1日
プロフィールの画像を変更しました。(AIが作画。)

2023年5月30日
通算400万アクセスを突破!!

2023年11月18日
7255アクセス/日(過去2番目)を記録!

2023年11月29日
7152アクセス/日(過去4番目)を記録!

2023年12月4日
7595アクセス/日(過去最高)を記録!

2024年7月2日
ブログ開設 満18年達成(19年目に突入)

2024年7月27日
通算450万アクセスを突破!!

2024年8月6日
7171アクセス/日(過去3番目)を記録!

2024年10月11日
7084アクセス/日(過去5番目)を記録!

Calendar

Category

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.05.15
XML
カテゴリ:[競馬]所有馬情報
多摩の黒酢です。
昨日は、所有馬・シルクロックスター(牡5)の優勝で気分が良く、お酒を飲みすぎました。
3歳馬情報をブログし忘れましたので、本日まとめてブログします。


◆所有3歳以上馬情報(ホースクラブ) 星:勝ち鞍数を表します
◎3歳馬
シルクレセプション[父マーベラスサンデー:母アフリートダンサー]星星
レース後も順調で、CWコースでキャンターの調整です。
調教師は「スタートが速く行きすぎた部分もあって、最後は息切れしてしまったけど、
勝ち馬を追いかけての競馬だったので仕方ないかな。
この馬の競馬をしていれば、2、3着はあったと思うし、このクラスでもやれる力は持って
いるね。
使った後も変わりないし、来週中京の昇竜Sを予定して進めていきます。
左回りでも今なら問題ないと思います」と話しています。
★昇竜Sに出走出来れば良いですが、エントリー数が多そうです。

シルクパルティータ[父マーベラスサンデー:母ウエルシュクイーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5000mとキャンター2400mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で20秒程度の調教を付けられており、
牧場長は「やはり坂路の方が動きが良さそうですね。
たいぶ前向きに走るようになってきましたが、少し馬体に余裕があるので、意識的に長めも
乗りながら絞っていきたいと思います」と話しています。
★今月中には、デビューに向けて入厩して欲しいです。(未勝利戦も減って来ました)

リリカルヴァース[父マリエンバード:母アピーリングラス]星
引き続き、BTCの直線ダートコース(1600m)でハロン18秒のキャンターを乗っている。
力みがちに走る姿勢は相変わらずであるが、特に蹄の不安が出ることもなく順調に調整は
進んでいる。
また、急に寒さを感じるような気温の低い日もまだあるが、気候も段々と暖かくなるに連れて
冬毛も抜けてきて、毛艶も徐々に良くなっている。
「力んで走る分、疲れが出てしまう心配もありますので、その辺りにも充分注意を払って
進めていきたいと思います」 469kg(前月比-21kg)
★調教が出来るようになって、馬体重も絞れて来ました。 あとは、腰の具合次第と思います。


◎4歳馬
シルクレグナム[父クロコルージュ:母ドリーバード]星星
北海道のヤマダステーブルで調整中です。
午前と午後のウォーキングマシンの運動60分、ミニトラックでダク4000m乗った後、
坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。
牧場長は「今週からキャンターを乗っています。 背中の具合も良くなりましたし、
やり出せば仕上がりの早いタイプですからね」と話しています。
★夏の北海道に向けて、順調に仕上げて欲しいです。

シルクランサム[父Red Ransom:母Pier]星星
愛知県・イクタトレーニングファームで調整中です。
本馬場と坂路を併用して、ダクとキャンター3000mと、障害練習の調教をつけられています。
牧場長は「障害に関してはまだ課題が残る内容で、前に誘導馬を置いて、それに付いて
いかせるようにしています。
平地の調教に関しては順調で、坂路で週に1本は17秒程度のところを乗っています」と
話しています。
★何故そこまで、障害練習に固執するのか、わかりません。


◎5歳馬
シルクロックスター[父アフリート:母ロッチダンス]星星星
14日の笠松で出走して、優勝しました。
道中は4番手でレースを進めると、3コーナーから気合を付けて押し上げに掛かり、
2番手に進出して4コーナーを回りました。
そして迎えた直線では、渋太い伸び脚を繰り出してハナ差前を捕らえ、人気に応えて久々に
勝利を飾っています。
調教師は「前が引っ張ってくれたのもあって、上手く終いを生かす競馬が出来ました。
体は輸送でギリギリだったけど、何とか勝ててホッとしたよ。
これで上のクラスに上がりますが、この馬も力を付けてきているから、頑張ってもらいたいね」
と話しています。
★馬体重が-9kgで心配しましたが、優勝出来て良かったです。
 クラスが上がりますが、馬体をまずは回復してから、頑張って欲しいです。



◎6歳馬
シルクパスワード[父マーベラスサンデー:母クレバーウーマン]星星
坂路コースでキャンターの調整で、10日と14日に時計を出しています。
調教師は「想定を見る限り今週も除外の心配があるので、何とか抽選をクリアしてほしいですね」
と話しており、今週日曜日の京都、ダート1400mに出走を予定しています。
★出走が決定しました。(出走抽選をクリアしたようです。)
 休み明け2戦目となりますので、頑張って欲しいです。
 5/18(日)京都12Rで、春の京都開催の最終レースです。
 シルクロックスターに続いて、優勝して欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.15 23:24:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X