4604404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

多摩の黒酢

多摩の黒酢

Free Space

多摩の黒酢(たまの くろす)です。
ブログを見に来てくれて、ありがとうございます。

2006年7月2日
本ブログ開設

2015年3月31日
通算50万アクセスを突破!!

2016年12月22日
通算100万アクセスを突破!!

2017年4月1日
所有馬が全頭引退のため、ブログタイトル変更

2018年6月12日
通算150万アクセスを突破!!

2019年10月9日
通算200万アクセスを突破!!

2020年3月10日
ブログ開設5000日目

2020年9月18日
通算250万アクセスを突破!!

2021年8月9日
通算300万アクセスを突破!!

2022年12月5日
ブログ開設6000日目

2023年4月1日
プロフィールの画像を変更しました。(AIが作画。)

2023年5月30日
通算400万アクセスを突破!!

2023年11月18日
7255アクセス/日(過去2番目)を記録!

2023年11月29日
7152アクセス/日(過去4番目)を記録!

2023年12月4日
7595アクセス/日(過去最高)を記録!

2024年7月2日
ブログ開設 満18年達成(19年目に突入)

2024年7月27日
通算450万アクセスを突破!!

2024年8月6日
7171アクセス/日(過去3番目)を記録!

2024年10月11日
7084アクセス/日(過去5番目)を記録!

Calendar

Category

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.07.21
XML
カテゴリ:[競馬]所有馬情報
多摩の黒酢です。
今朝は大変でした。
まず、地震があって、その後は最寄の駅で人身事故があって、JRが遅れるという
最悪なパターンです。 暑い駅のホームで大混雑の中、列車を待たされました。


◆所有3歳馬情報(ホースクラブ)  星:勝ち鞍数を表します
シルクウィズダム[父ゴールドアリュール:母シルキーウィズ]
予定通り14日に天栄ホースパークへ移動すると、到着後は脚元の状態を確認しながら、
乗り運動を始めています。
牧場長は「股関節を痛めたということですが、思った程悪く無さそうです。
調教師から休まず乗るように言われていますので、軽めのところで様子を見ています。
歩様もそれ程気にならないし、触診でも特に問題はありません。
ただ、けっこう馬体が減っていて、少し疲れも溜まっているようなので、
暫くは回復に努めたいと思います」と話しています。

★悪い血が腰付近に溜まってそうなので、ササ針でもして欲しいです。
 特に疲れるほどレースに出走していないのに、馬体がガレテいる理由は良く分かりません。
 天栄のいい加減なメディカル・チェックでは非常に不安です。 


 01820013_ウィズダム.jpg



シルクアーネスト[父グラスワンダー:母ティアドロップス]星星星
先週優勝しました。
道中は5番手でレースを進めると、勝負処で徐々に押し上げ、
前を射程圏に入れた3番手で4コーナーを回りました。
そして迎えた直線ではアッサリ前を捕え、そのまま逃げ込み態勢に入ると、
余裕で後続の追い上げも抑え、昇級緒戦を鮮やかな勝利で飾っています。
レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、
札幌2週目・マレーシアCを予定しています。

★連闘で、500万下、1000万下のレースを勝ちましたので、
 馬体の疲労としては、本馬の方が心配です。
 短期放牧には出さず、札幌競馬場の馬房で次走に備えることになりそうです。
 1600万下の芝1800mのレース自体が非常に少ないので、
 馬体に異常が無いようなら、7/31(土)函館9R 漁火S(芝1800m)にも
 登録はして、相手関係の様子を見て欲しいです。
 1600万下クラスの馬で、北海道在厩馬が、かなり手薄です。


 シルクアーネスト_京都新聞杯-01.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.21 21:34:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X