4604419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

多摩の黒酢

多摩の黒酢

Free Space

多摩の黒酢(たまの くろす)です。
ブログを見に来てくれて、ありがとうございます。

2006年7月2日
本ブログ開設

2015年3月31日
通算50万アクセスを突破!!

2016年12月22日
通算100万アクセスを突破!!

2017年4月1日
所有馬が全頭引退のため、ブログタイトル変更

2018年6月12日
通算150万アクセスを突破!!

2019年10月9日
通算200万アクセスを突破!!

2020年3月10日
ブログ開設5000日目

2020年9月18日
通算250万アクセスを突破!!

2021年8月9日
通算300万アクセスを突破!!

2022年12月5日
ブログ開設6000日目

2023年4月1日
プロフィールの画像を変更しました。(AIが作画。)

2023年5月30日
通算400万アクセスを突破!!

2023年11月18日
7255アクセス/日(過去2番目)を記録!

2023年11月29日
7152アクセス/日(過去4番目)を記録!

2023年12月4日
7595アクセス/日(過去最高)を記録!

2024年7月2日
ブログ開設 満18年達成(19年目に突入)

2024年7月27日
通算450万アクセスを突破!!

2024年8月6日
7171アクセス/日(過去3番目)を記録!

2024年10月11日
7084アクセス/日(過去5番目)を記録!

Calendar

Category

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.10.23
XML
カテゴリ:[競馬]所有馬情報
多摩の黒酢です。
ある意味初めてですが、所有馬(シルクアーネスト)のレース前の調教映像を見ました。
JRAのHPから見ることが出来ます。(あいうえお順ですので、調教ゼッケン8番です。)

少し馬体重が絞れ過ぎた感はありますが、相変わらず、後脚の蹴り込みが深くて、
歩様は良いです。
各紙面での印は薄いですが、展開次第では面白いと思います。スマイル


◆所有出走馬情報(ホースクラブ)
シルクアーネスト
10/24(日)京都11R 菊花賞(G1)(芝3000m) 57kg 松山騎手

前走後は放牧に出てトウ骨の治療を行うと、帰厩後の状態も良好な事から、
クラシック挑戦を決めており、
松山騎手は「先週の追い切りと比べると息遣いも良くなっているし、
追い出してからの動きも良かったので、良い仕上がりで使えると思います。
さすがにこの距離は未知数ですが、他の馬も同じ条件なので、
掛からない様に乗りたいですね。
強敵と同じ様な競馬をしていても駄目だと思うので、少しでも前に付けて、
早めの競馬をさせようと思っています。
自分にとっても初めてのG1ですが、不安より楽しみの方が大きいので、
緊張はしていません。 頑張りたいと思います」と話しています。

★2年目の松山騎手にすべてを託します。
 流石にG1で、有力馬は決め手を持ってますので、普通の騎乗では歯が立ちません。
 距離3000mは普通に考えて長いですが、何となく2600mを他馬と回って来て、
 最後の直線400mが勝負になるような展開になって欲しいです。
 逃げるとターゲットにされるので、最終コーナーで3,4番手くらい(好位)なら、
 根性はありますので、入賞はあると思います。


[データ]
 過去10年で6頭の菊花賞馬が、春のクラシック未出走馬です。
 また、1~4枠の勝率が、過去70回では、外枠より良いです。
 (3000mという長距離レースですので、コースロス無く走る馬が有利です。)


<多摩の黒酢の当らない予想(第71回 菊花賞(G1)>
(◎   シルクアーネスト)
 〇   トウカイメロディ
 ▲    ローズキングダム
 △1  ヒルノダムール
 △2  ビッグウィーク
 △3  ゲシュタルト
 ☆   クォークスター
 注   レーヴドリアン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.23 07:50:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X