4604329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

多摩の黒酢

多摩の黒酢

Free Space

多摩の黒酢(たまの くろす)です。
ブログを見に来てくれて、ありがとうございます。

2006年7月2日
本ブログ開設

2015年3月31日
通算50万アクセスを突破!!

2016年12月22日
通算100万アクセスを突破!!

2017年4月1日
所有馬が全頭引退のため、ブログタイトル変更

2018年6月12日
通算150万アクセスを突破!!

2019年10月9日
通算200万アクセスを突破!!

2020年3月10日
ブログ開設5000日目

2020年9月18日
通算250万アクセスを突破!!

2021年8月9日
通算300万アクセスを突破!!

2022年12月5日
ブログ開設6000日目

2023年4月1日
プロフィールの画像を変更しました。(AIが作画。)

2023年5月30日
通算400万アクセスを突破!!

2023年11月18日
7255アクセス/日(過去2番目)を記録!

2023年11月29日
7152アクセス/日(過去4番目)を記録!

2023年12月4日
7595アクセス/日(過去最高)を記録!

2024年7月2日
ブログ開設 満18年達成(19年目に突入)

2024年7月27日
通算450万アクセスを突破!!

2024年8月6日
7171アクセス/日(過去3番目)を記録!

2024年10月11日
7084アクセス/日(過去5番目)を記録!

Calendar

Category

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.09.26
XML
多摩の黒酢です。
某調教師(JRA美浦)が、暴力団関係者とのつながりによって、
調教師免許取消の処分がJRAによって下された。
私的には、一口馬主初勝利をさせてくれた調教師で、感謝はしている。


さて、9/23(祝)に笠松競馬場(岐阜県)に行って来た。
前、行った時に、オグリキャップ像の写真は掲載したので、割愛します。

カメラ多摩の黒酢
◆馬場とパドック  日焼けするくらい、良い天気でした。晴れ
 笠松競馬場_馬場.jpg
笠松競馬場は私有地を借用しており、土地があまりなく、パドックは馬場の中にあるので、
近くで馬を見ることが出来ない。
そして、河川敷にあるので、川を渡る大きな鉄塔が馬場を横切っている。
前も書きましたが、お墓も馬場内にあります。
順位を表示する掲示板はありますが、レースを放映する装置も馬場内にありません。


◆ベリーダンス
      ベリーダンス_笠松競馬場.jpg
華やかさの全く無い笠松競馬場ですが、この日はベリーダンスショーをしてました。
特設ステージというよりは、「階段の踊り場」でしたが。
ベリーダンスは、中東の踊りだけあって、蛇と蝶の動きを併せ持つような華やかで、
滑らかな動きのあるダンスでした。 写真の子おとめ座が、1番若くて美人だったと思います。
熟女の方のダンスは、露出が強すぎて、それを見た横に座っていた幼稚園児くらいの
男の子が「キーっ。」と奇声を発してました。


◆記念単勝馬券 11R・ミルクカップ(C1) エーシンシャウラ(森島騎手 騎乗)
 [記念単勝馬券/的中・ご当地発券]
  エーシンシャウラ_ミルクC(C1)_20110923_笠松競馬場.jpg
メインレースは、2010年にデビューした森島騎手騎乗のエーシンシャウラが
3連勝で、1番人気に応えました。
冷えたパック牛乳の無料配布があり、600mlくらい飲みました。満車


◆騎手の直筆サイン色紙  森島貴之(もりしま たかゆき)騎手
 森島貴之騎手(笠松)_サイン色紙.jpg
デビュー2年目で、おそらく通算10勝目の騎手がメインレースで勝ちましたので、
このサイン色紙は、かなりレアきらきらです。
(メインレース以外は、レース時間間隔があまりなく、サインには応じてくれません。)
正直、私も森島騎手のことは知りませんでした。
毎年、来期の開催が危うい笠松競馬場で昨年デビューした若手騎手ですから、
1レースでも多く活躍して欲しいです。



◆レーシングガイドブック
 金沢_笠松_名古屋ガイドブック_2011_宮下.jpg
金沢競馬・笠松競馬・名古屋競馬が、1つの東海ブロックになっており、
ガイドブックでは、1冊ノートになってます。

先日、妊娠で引退を表明した宮下瞳騎手(名古屋競馬)が、
2011年度版のガイドブックに記載されてました。
(同ページには、山本茜騎手も載ってます。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.26 19:57:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X