4604317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

多摩の黒酢

多摩の黒酢

Free Space

多摩の黒酢(たまの くろす)です。
ブログを見に来てくれて、ありがとうございます。

2006年7月2日
本ブログ開設

2015年3月31日
通算50万アクセスを突破!!

2016年12月22日
通算100万アクセスを突破!!

2017年4月1日
所有馬が全頭引退のため、ブログタイトル変更

2018年6月12日
通算150万アクセスを突破!!

2019年10月9日
通算200万アクセスを突破!!

2020年3月10日
ブログ開設5000日目

2020年9月18日
通算250万アクセスを突破!!

2021年8月9日
通算300万アクセスを突破!!

2022年12月5日
ブログ開設6000日目

2023年4月1日
プロフィールの画像を変更しました。(AIが作画。)

2023年5月30日
通算400万アクセスを突破!!

2023年11月18日
7255アクセス/日(過去2番目)を記録!

2023年11月29日
7152アクセス/日(過去4番目)を記録!

2023年12月4日
7595アクセス/日(過去最高)を記録!

2024年7月2日
ブログ開設 満18年達成(19年目に突入)

2024年7月27日
通算450万アクセスを突破!!

2024年8月6日
7171アクセス/日(過去3番目)を記録!

2024年10月11日
7084アクセス/日(過去5番目)を記録!

Calendar

Category

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.12.26
XML
カテゴリ:[競馬]所有馬情報
多摩の黒酢です。
仕事のストレスで胃が病んでます。しょんぼり

ホースクラブが冬期休暇に入るために、所有馬情報がまとめて来ました。メール
年内のホースクラブからの所有馬情報は、今回で終りです。



◆所有馬情報(ホースクラブ)  星:勝ち鞍数を表します。

◎2歳馬
シルクバーニッシュ[父アドマイヤムーン:母ビービーバーニング]
滋賀県・湖南牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場で乗り運動の調教を付けられています。
牧場長は「言われていた骨膜は気にならないのですが、肩の方の問題でしょうね。
厩舎でササ針をして、こちらで一息入れた後、先週末から軽く跨っていますが、
歩様はだいぶ改善されて来たと思います。
進めて行ったときにどうなるかはわかりませんが、ここまでは回復して来ていると思います」
と話しています。

★これは長引きそうなコメントです。 濃いインブリードは、身体が弱くて駄目ですね。

 02000065_バーニッシュ.jpg


シルクティソナ[父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]星
坂路とCWコースでキャンターの調整で、21日、23日、25日に時計を出しています。
調教師は「帰厩後初めてビッシリやってみたけど、初めてにしては動いた方だね。
元々追い切りではかなり動く馬だったので、すぐ勝ち負けしてくれると思っていたけど、
少し時間が掛かってしまったからね。
追い切りの動きから、もっとやれる馬だと思っているので、
脚元に気を付けてしっかりやっていきたいと思います」と話しています。

★年明けには復帰戦が出来そうな感じです。
 使い詰めでしたので、馬体の成長と回復が次の勝利につながると思います。


 02000068_ティソナ.jpg


ミークレイチェル[父ネオユニヴァース:母シルヴァーグレイル]
千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、ダートコースで常歩とダク4000mと
キャンター3000mの調教を付けられています。
牧場長は「じんわりと負荷を掛けていますが、馬は元気一杯ですよ。
体もフックラ見せていますし、年内はこのまま軽めを乗って来年に備えたいと
思います」と話しています。

★鼻出血が再発しないように、進めて欲しいです。

 01990008_ミークレイチェル.jpg


◎3歳馬
シルクマイベスト[父チアズブライトリー:母イシノショウジ]星
先週17着でした。
道中は8番手辺りでレースを進めると、3コーナーすぎから気合を付けて追走し、
7番手で4コーナーを回りました。
ところが直線を向くと、長期休み明けの影響か、早々に手応えを無くして後退してしまい、
後方に敗れています。 レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

12/25(日)小倉7R 500万下(混)[芝1200m・18頭]17着[8人気]

上村騎手
「ちょっと体が立派過ぎましたね。
 最後は息切れしてしまったけど、スッと行けるスピードがありますし、
 使って行けば勝負になると思います。
 パワーがあるからダートでも走れるんじゃないかな」

山内調教師
「まだ太いのは承知していたけど、実戦の勘を取り戻す為にも、先ずは1回使わないとね。
 ダートも問題無いし、距離が延びても対応出来そうだから、
 次は芝に拘らず検討してみます。
 馬力がある分、少し頭を上げて乗り難そうにしていたから、馬具を工夫した方が
 良いのかもしれないね」

★次走はダートの長めの距離を試して欲しいです。
 馬具の工夫とは、頭が高いとのことなので、シャドーロールかもしれませんね。


 01990061_マイベスト.jpg


◎4歳馬
シルクアーネスト[父グラスワンダー:母ティアドロップス]星星星星
坂路コースでキャンターの調整です。
調教助手は「前走の内容を見ると、競馬で掛かるぐらいの気持ちがある方が、
この馬には良いのかもしれないですね。
使った後も変わりないので、次走は変わり身を出せる様に持っていきたいですね」と
話しており、動きや状態次第で年始の開催に出馬投票する可能性があります。

★本馬はパドックでは煩いくらいが、レースでは良い結果が出ていたと思いますが、
 休養明けは、少し大人しい感じがしてます。
 1/8(日)京都10R 寿ステークス(芝2000m)に特別レース登録してます。
 少し2000mは長い感じがしますが、馬がズブくなって来てますので、
 無理な距離でもないと思います。
 2012年は、獲得賞金1億円突破が目標ですね。


 01990060_アーネスト.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.26 20:58:49
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X