4604332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

多摩の黒酢

多摩の黒酢

Free Space

多摩の黒酢(たまの くろす)です。
ブログを見に来てくれて、ありがとうございます。

2006年7月2日
本ブログ開設

2015年3月31日
通算50万アクセスを突破!!

2016年12月22日
通算100万アクセスを突破!!

2017年4月1日
所有馬が全頭引退のため、ブログタイトル変更

2018年6月12日
通算150万アクセスを突破!!

2019年10月9日
通算200万アクセスを突破!!

2020年3月10日
ブログ開設5000日目

2020年9月18日
通算250万アクセスを突破!!

2021年8月9日
通算300万アクセスを突破!!

2022年12月5日
ブログ開設6000日目

2023年4月1日
プロフィールの画像を変更しました。(AIが作画。)

2023年5月30日
通算400万アクセスを突破!!

2023年11月18日
7255アクセス/日(過去2番目)を記録!

2023年11月29日
7152アクセス/日(過去4番目)を記録!

2023年12月4日
7595アクセス/日(過去最高)を記録!

2024年7月2日
ブログ開設 満18年達成(19年目に突入)

2024年7月27日
通算450万アクセスを突破!!

2024年8月6日
7171アクセス/日(過去3番目)を記録!

2024年10月11日
7084アクセス/日(過去5番目)を記録!

Calendar

Category

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.02.19
XML
カテゴリ:[競馬]所有馬情報
多摩の黒酢です。
最新技術(ハイテク)が、必ずしも素晴らしいわけではない。
宇宙星ではローテク(古い技術)の方が、活躍する場合があるそうです。

例えば、半導体は、高機能化、小型化(高集積・微細化)、高速化に伴い、
半導体内部の配線が細くなって行きますが、宇宙では宇宙線いなずまが降っていて、
この宇宙線が半導体内部に到達して、配線を切ってしまうことはさみがあるそうです。
配線を細く出来ない時代の古いプロセス(ローテク)は、配線が太くて頑丈ですので、
宇宙線を浴びても配線が切れにくく、丈夫です。
ちなみに、地球は大気に守られてますので、隕石や宇宙線から守られてます。

古い物でも良い物は良いですし、何を求められているかを見極める技術(マーケティング)が
必要ですね。

競馬も、必ずしも活性化されている新しい血統の馬が走るとは限りません。
(それが競馬が浪漫である所以です。)



◆所有3歳馬情報(ホースクラブ)
スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
坂路コースでキャンターの調整で、14日に併せて時計を出すと、
17日にも追い切られています。
調教師は「まだ成長途上の体をしているし、本当に良くなるのはもう少し先だと思いますが、
この馬なりに良くなって来ているのは確かなので、あとは使いつつしっかりしてくれると
良いですね。
帰厩後初めて14日に坂路でビッシリ併せてみましたが、
馬場の悪い中でも最後までしっかり走れていたので、この馬なりに成長は見られますね。
血統的にも奥手のタイプだと思うので、状態を見ながら進めて行こうと思っています」と
話しています。

 2/14(木)栗東坂路(重) 57.4-41.8-27.2-13.7 一杯
        シゲルクジャクザ(未勝利)一杯を0.1秒先行、0.3秒先着
 2/17(日)栗東坂路(重) 58.8-43.0-28.1-13.9 叩き一杯


★放牧に出る前よりは、調教時計が良くなってますので、ノーザンファームしがらき(滋賀)
 での調教の成果が少しは出ている感じがします。
 身体の線が細いので、レースを使いつつ、馬体の成長を待つしかないですが、
 頑張って欲しいです。


 02130072_スターリーワンダー.jpg


ユニバーサルキング[父スペシャルウィーク:母シルクユニバーサル]
先週14着でした。
出負けして行き脚が付かず、道中は後方3番手からの競馬になると、
そのまま前との差を詰められずに4コーナーを回りました。
そして直線に向いても伸びを欠き、順位を上げる事無くゴールしています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

★まずは、デビュー戦で馬体に故障することがなく、ゴールが出来たという感じです。
 小倉滞在とはコメントがありませんので、栗東トレセンに戻ったのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.19 21:05:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X