4604434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

多摩の黒酢

多摩の黒酢

Free Space

多摩の黒酢(たまの くろす)です。
ブログを見に来てくれて、ありがとうございます。

2006年7月2日
本ブログ開設

2015年3月31日
通算50万アクセスを突破!!

2016年12月22日
通算100万アクセスを突破!!

2017年4月1日
所有馬が全頭引退のため、ブログタイトル変更

2018年6月12日
通算150万アクセスを突破!!

2019年10月9日
通算200万アクセスを突破!!

2020年3月10日
ブログ開設5000日目

2020年9月18日
通算250万アクセスを突破!!

2021年8月9日
通算300万アクセスを突破!!

2022年12月5日
ブログ開設6000日目

2023年4月1日
プロフィールの画像を変更しました。(AIが作画。)

2023年5月30日
通算400万アクセスを突破!!

2023年11月18日
7255アクセス/日(過去2番目)を記録!

2023年11月29日
7152アクセス/日(過去4番目)を記録!

2023年12月4日
7595アクセス/日(過去最高)を記録!

2024年7月2日
ブログ開設 満18年達成(19年目に突入)

2024年7月27日
通算450万アクセスを突破!!

2024年8月6日
7171アクセス/日(過去3番目)を記録!

2024年10月11日
7084アクセス/日(過去5番目)を記録!

Calendar

Category

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.03.22
XML
カテゴリ:[競馬]所有馬情報
多摩の黒酢です。
今日で、ひと仕事の区切りが付きましたので、気分的には気楽な週末を迎えることが
出来そうです。 これで、花粉症が治れば最高ですが、目と鼻がしんどいです。


毎週金曜日は、牧場に在厩している所有馬の情報です。

◆所有牧場在厩馬情報(ホースクラブ)
シルクアーネスト[父グラスワンダー:母ティアドロップス]
滋賀県・グリーンウッドトレーニングで調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースと坂路コースでキャンターの調教を
付けられています。
牧場担当者は「背腰に張りが見られたため、先週は周回コース中心で進めましたが、
今週から坂路調教を再開し、18-18ぐらいの所を毎日乗り込んでいます。
調教師からは『東京開催を使える様に進めてほしい』と言われていますので、
スケジュールを逆算して、4月初めには15-15を始めて行こうと思います。
馬体重は515kgです」と話しています。

★放牧先で楽をさせてリフレッシュさせていますので、馬体重は+10kgですが、
 仕上げたら早い馬ですので、丁度良い状態だと思います。
 無理をする必要はありませんので、怪我などが無いようにケアして欲しいです。


 02140106_アーネスト.jpg


シルクバーニッシュ[父アドマイヤムーン:母ビービーバーニング]
19日に滋賀県・湖南牧場へ移動すると、引き運動の調整です。
牧場担当者は「こちらに来て4日になりますが、症状は軽かったみたいで、
それほど肉も落ちていませんね。
ただ、体重は減ってしまったので、まずはしっかり戻してあげないといけませんし、
来週一杯までは引き運動で様子を見ようと思います。
このまま順調に回復してくれれば、再来週から騎乗調教も始めて行けると思うので、
まずはしっかり体調を戻すことに専念します」と話しています。

★今週2度目の状況報告です。(放牧前の報告がありました。)
 まずは、無事に放牧に出たようなので、安心しました。
 入院して、馬体が減ったようなので、馬体を戻すことに専念して欲しいです。



ユニバーサルキング[父スペシャルウィーク:母シルクユニバーサル]
滋賀県・ノーザンファームしがらきで休養中です。
気性面の改善を図る目的で去勢手術を行うと、その後は馬房で休ませて術後の経過を観察し、
今週から角馬場でウォーキングアップした後、周回コースと坂路でキャンターの調教を
付けられています。
牧場担当者は「患部には痛みもありませんし、馬も比較的落ち着いている感じです。
体もそれほど減ることなく、すぐ乗り出せているぐらいなので、体調そのものは良好ですね。
こちらで見ている限りは、気の悪さを出すこともなく、とても大人しい馬なんですけどね。
この感じならどんどん進めて行けそうですので、徐々にペースも上げて行けると思いますよ。
馬体重は481kgです」と話しています。

★去勢手術が無事に成功し、安心しました。
 男性ホルモンの分泌が抑えられるので、気性が落ち着くと共に、馬体も減ることがある
 と聞きましたが、3歳になってからの去勢で、骨や筋肉が完成していたと思いますので、
 手術によるダメージは少なかったようですね。
 後は、乗り出してから、気性が安定すれば良いですが。。。


 02130093_ユニバーサルキング.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.22 21:18:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X