123155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛騨高山の四季  ~旅の想い出は高山グリーンホテルから~

飛騨高山の四季  ~旅の想い出は高山グリーンホテルから~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天市場リンクバナー

Calendar

Category

Comments

tgh_maru@ Re:お世話になりました(12/24) 獣兵衛さま この度はご来館頂きありがとう…
獣兵衛@ お世話になりました グリーンホテルさん、 2日間本当にありが…

Profile

takayama-gh

takayama-gh

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2013.02.12
XML
カテゴリ:あんきにツアー
今日は、高山グリーンツアーとして「上高地スノートレッキング」が開催されました。
絶景を眺める事が出来る上高地。
環境保護の観点で夏場はマイカー規制があり、冬場は豪雪地域と言う事もあり閉鎖されています。
夏の景色とは違う「冬の上高地」を体験するには自らの足で歩くことが求められます。
今日は20代から70代までの12名様でのツアー催行となりました。

朝6時半にホテルを出発。上高地への入口である釜トンネルまでの道中にある温度計は氷点下14度!
高山グリーンツアーで開催した過去の上高地ツアーの中で最も冷え込んだ朝となりました。
閉鎖されている上高地は、非常灯と退避場の照明以外は真っ暗です。ヘッドライトなどで足元を照らしながら歩くのですが、トンネル内の傾斜は11℃。結構急な斜面なのです。

それでも、釜トンネルさえ過ぎればほとんど高低差はなく、踏み固められた雪の上をスイスイと歩くことが出来ます。
途中で、いよいよスノーシューを装着。せっかく新雪を歩き易くする為の補助器具ですから、林の中に入り、童心に帰ってそれぞれに新雪の上を歩きました。
途中のバスターミナルで昼食をとり、12時過ぎには河童橋に到着。
行きとは違うルートで戻りはじめます。
冷え込みはありましたが、終始天候に恵まれて焼岳や穂高などの壮大な山々を眺めながらのツアーとなりました。


上高地スノートレッキングツアーは24日にも開催します。
まだ若干の受付を行っております。
23日に宿泊して24日に上高地へ向かいます。
ツアー詳細・お申込は下記よりお進み下さい。
http://www.takayama-gh.com/information/post_53.html














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.20 16:11:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.