646872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2015.06.01
XML
カテゴリ:海洋アジア一人旅
5/31

rblog-20150601114651-00.jpgタイ入国 何を置いてもビールだ!

rblog-20150601114651-01.jpgこの透きとおるような腕に無残なダニの跡

rblog-20150601113701-00.jpgバタワースまでのバス 横3列 スペースがあり快適

rblog-20150601113701-01.jpg車窓からココヤシの木が限りなく続く

rblog-20150601113701-02.jpgバタワース駅 1日に何本も列車は走らない

rblog-20150601113701-03.jpgこのおばちゃんからハート・ヤイ行きのバスチケットを買う かなり強引に

rblog-20150601113701-04.jpgタイ側イミグレーション 我々は特別な計らいで並ばずにスタンプをゲット



体のあちこちが痒いが、掻かない様に我慢しているが辛い。
本日は、コタバルに移動するために、町の中心から10km離れた郊外にあるTBCバスステーションまで高架鉄道で向かう。

バスチケット売場で、コタバル行きのチケット1枚と言うと、窓口の女性は面倒くさそうに「フル」と一言だけ。
私が「ネクスト バス」、女性はまたも「フル」と、素っ気も無い返事だ。
頭にきたが、話を聞くと朝と夜行バスの2便運行で、長距離バスは横3列で、27人しか乗れない事が理解出来た。なかなか入手困難なチケットのようだ。

こいう場合は臨機応変に対応するしかない。
インフォメーションカウンターで、タイ国境の町まで行くバスがあるか尋ねた。
先ほどとは、打って変わって親切な女性が、無線機で何か話をして、12時発の「バタワース」行きのバスを教えてくれたので、窓口に行くと、8時55分出発便のバスに26の席だけが青く点滅している。
窓口の女性は8分しかないが、大丈夫かと確認して発券してくれた。

ここのバスステーションは広いので、何回か乗場を訊きながら走っての移動だ。
バスはすでに改札中で、私が乗り込むと2分ほどで出発した。

バタワース到着は2時20分。バスステーションの裏が駅で、周りは殺風景で気の利いた食堂もホテルもないので、タイの「ハート・ヤイ」行きのバスを探すと、16時のバスがある。タイとの時差が1時間あるので、ハート・ヤイには21時か22時には到着するはずだ。
本日は先に進む事にした。

マレーシア出国とタイ入国手続は、マイクロバスの運転手が係官に賄賂を渡したので、荷物検査もなし、ほとんど並ぶ事なくパスポートにスタンプが捺された。
賄賂は我々のバス運賃に当然含まれているのは言うまでもない。

宿到着は20時40分。ザックを部屋に置きビールを飲みに出かける。
昨日のダニの痒みで寝不足気味もあるが、 久々に2本飲んだら酔いが早い。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.01 11:52:15
コメント(2) | コメントを書く
[海洋アジア一人旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X