630777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2016.05.21
XML
5/20

rblog-20160521102001-00.jpg
昼飯を食べた店で女の子と友達になる

rblog-20160521102001-01.jpg
卵カレー 地元向けカレーだけあって激辛からだ

rblog-20160521102001-02.jpg
コーチンのエルナクラム・ジャンクション駅 乗り過ごした駅だ

rblog-20160521102001-03.jpg
駅前にサイクルリクシャー 少し動かすくらいならエンジンはかけない

rblog-20160521102002-04.jpg
駅構内の売店 小奇麗だ

rblog-20160521102002-05.jpg
駅構内 列車待ちの人がたくさんいる

rblog-20160521102002-07.jpg
夜11時 ドライブインで休暇
ここも泊まれないHOTEL 食堂



rblog-20160521102002-06.jpg
ホテルのすぐ近くのスタンドバー
キングフィッシャーのLight アルコール6%

rblog-20160521102002-08.jpg
無事にマイソール到着 夜行バスに11時間30分乗車した

本日は、夜行バスの出発が20時なので、ベッドでユックリとくつろいだ。

ルナクラムの中心地は、ルナクラム・ジャンクション駅周辺と、ホテルからすぐのMGロードだが、昨日フォート・コーチンに行く途中で町の様子を見ているので、取り立てて観光するほどでもない。

今回のホテルは、チェック・アウトが24時間制、チェックインした時間が9pmなので、8:59pmまでまるまる24時間利用できるので、18時30分にホテルを出た。

それまでは、写真の店で昼飯を食べた。可愛い女の子が、私が良い男なのでずっと見ている。まぁ〜、そんな事ないよね、ただ外国人、特に日本人を見てみた事ないので、物珍しさで見ていただけだと思うのだが、女の子は帰りがけに手を振って家族と店を後にした。

昨日、ビールを飲ますスタンドバーはクローズだった。

今日はバスの発車時刻を逆算して、キングフィッシャー2本を飲んだ。
ビールを飲んですぐにバスに乗って、トイレに行きたくなっても、バスは停車してくれない。これは、経験した者にしか解らないと思うが、これ程辛い事はない。

ホテルを18時30分に出るとして、1時間前にホテルに戻り、トイレを済ませて出し切る作戦だ。
バス出発間際にも、トイレに行き万全な態勢でバスに乗りこんだ。

バスは20時定刻に出発して、トイレタイムは夜中の11時ごろで、作戦が的中だ。

バスは順調に走行していたが、夜中4時頃、ムドゥマライ動物保護区の入口で停車した。しばらくすると乗客が窓の外を見て騒ぐので、目を凝らすと野生のゾウがバスのすぐ近くまで来ている。

何か鼻で探している。想像だが車で来た人達がエサを与えたので、車近くまで寄って来たのだ。

保護区の人が、ライトを照らし森にゾウを誘導している。
もっと森深く進めたら、色々な動物が観察出来るのだろうか。

バスは、6時少し前に出発したが、20mごとに動物が車に轢かれないように段差舗装になってスピードは出せない、20kmほど続いていた。

マイソール到着は7時30分で、11時間30分の乗車だった。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.21 14:35:24
コメント(0) | コメントを書く
[スリランカ・南インドの旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.