3113910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月31日
XML
最近火災が多発し、焼死されお亡くなりになる方が、ニュース報道で伝えられています。
大変痛ましいことですね。お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

ここにご訪問して頂いた、みなさんが犠牲にならないことを期待しますね。

ニュースで「新潟県中越地震の時、お子さんを発見したのは、救助犬だった」ってやっていましたね。
今後とも救助犬の活躍に期待したいと思います。

それで思い出したんですが、あの時の救出劇覚えていらっしゃいますか?

直接救助に当たった、救助隊員たちのひた向きな熱意と熱い言葉に、感動された方も多かったのではないでしょうか?記憶は遠ざかって行っていると思いますが…。
もう、2年も経過したんですね~ぇ!道理で歳を取るはずですよね。

他県のことでしたが、報道の力は物凄いと感じさされた出来事が、我が所でもありましたので、お教えしますね。

あの時の救出劇でしばらく、
オレンジ服を着た救助隊員が、ヒーローとして見て頂けるようになりました。実は私もオレンジ服着ていますが…?

我が所の受付に座っていると、突然若い女性が「朝、あちら方面から通勤してくる救助隊員さんを呼んで頂けませんか?」って。
あとは、その隊員からの話なんですが「よく通勤姿を見かけていて、憧れていますので、お付き合いして下さい。」と告白されたそうです。

その隊員は妻子ある身だったので、丁重にお断りしたそうですが、その時は、悪い気はしなかったと思います。その時はですよ。

その後、その隊員はしばらく、その女性にストーカーされていたと聞いています。
ありがた迷惑と言うか、勿体無いと言うべきか…?

では、みなさんもお近くの消防署には配属まもない、フレッシュな消防士さんがいたら是非、お声掛け下さいね?

消防職員は薄給ですが、お休みは他人の倍ほどありますので…?パチンコなどで時間潰ししている人が多いですね。
我が所にも釣りクラブがあり、よく釣りに行っているようですね!
陸釣りもあるでしょうが?海釣りが主流ですよ!

何か、変な方向へ行ってしまったようですが、これも紛れも無い事実なんですよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月31日 14時26分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[結構昔の?消防関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

画像生成AIとの出会い くらんすさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X