3085978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月25日
XML
最近、防犯カメラの映像が決め手になる事件が、増えて来ていますね!

以前書き込みましたが、私の家の防犯カメラも「子供の火遊びの現場」を2度も録画しました。

子供の火遊びは、人目のつかない所で行いますので…放火も一緒ですが、有効な場所にダミーでもいいから、防犯カメラを設置して頂ければ、それだけで抑止効果はありますよ。

最近は、一般のお宅でも警備会社に委託するホームセキュリティーが、根付いて来ましたので、我が所にも警備会社から通報が入る事が、多くなりました。

放火防止の一番の決め手は、お宅の周囲に燃える物がなければ、わざわざ放火しようとは思わないでしょうから、燃える物を極力置かないようにしましょうね!

では、放火に遭わないようにお願いしますね!

おやすみ前やお出掛け前には、戸締り用心・火の用心ですよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月26日 03時58分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[消防関係&色々な広報関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.