3113971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月06日
XML
杖の渕は、水が清く、松山市指定天然記念物に指定されている「ていれぎ」と言う水草が、育っています。(刺身のツマに良いそうですよ!)その様子&俳句特集?第2弾ですが、コメントで俳句を詠むのは…反則だよ!怒ってるちゃんと俳句ポストがあるから…松山市にお問い合わせ下さいませ。eメールご参考までに最新の松山市観光俳句ポスト 特選三句のURL↓
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/haikupost/index.html

ブログ用 310.jpg
ブログ用 311.jpg
↑ ちゃんとボールペンと投句用紙がありますから…お願いしますよ!ウィンクえんぴつ
ブログ用 308.jpg
ていれぎの 下葉浅黄(したばあさぎ)に 秋の風…正岡子規  ぽっグッド
ブログ用 309.jpg
逆から読んで下さいね。
寺林西
院の奥
渕の杖

ありがたや 大師の姿したいきて 泉の水を汲むぞうれしき クールプレゼント
ブログ用 316.jpg

ていれぎ 昭和37年に砂八ツ目と共に松山市の天然記念物に選定されている。伊予節にも「高井の里のていれぎや!!」と歌われている。俳人正岡子規、高浜虚子も…
●秋風や 高井のていれぎ 三津の鯛・子規
●ていれぎや 高井の里の 秋の水・虚子
・・・秋に来なくちゃあダメだったのかなぁ?びっくりダッシュ
続き…又、昭和47年、昭和60年の二度の皇太子(現 平成天皇)御来県の際に刺身の妻として高井の里のていれぎを御賞味される。   杖の渕ていれぎ保存観光協会
ブログ用 338.jpg
ていれぎとメダカですが、見えるかなぁ?携帯の方ゴメンね!手書きハート虫眼鏡
ブログ用 334.jpg
湧き水だから、水が凄く綺麗でしょ!いつも水を取りに来ている人もいますよ!ハート日本酒
ブログ用 342.jpgブログ用 325.jpg
ブログ用 340.jpg
ブログ用 341.jpg
えさ代にご協力お願いしますよ!スマイルうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月06日 17時02分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[いち個人の?本音日記?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

画像生成AIとの出会い くらんすさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X