3114162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月20日
XML
みなさんもご存じの通り、緊急走行中の緊急車両には優先通行権が認められていますよね!

でも、交差点内での事故が、まだまだあるようですね。…なぜ事故になるのか?ですよね。ブーイング

私も救急車の機関員をしていて、二度の事故を起こしました。最初は慣れないロングワゴン車だったから、カーブでハンドルを早く切り過ぎて、車両後部を橋の欄干に激突させましたが、そのまま任務遂行です。病院

二度目は、大雨の時にバックの誘導員を付けずにガッシャ~ンと、後方に停車中の車に接触しました。これは、相手方の連絡先を聞いて、任務遂行後に対応しました。グッドオーケー

上記は優先通行権とは、関係がありませんが…緊急車両を運転していると、飛ばさなくては損みたいな、おごりが生じます!…偉大な救急隊長に言われました!「患者さんのために車両を揺らさない、極力ブレーキを踏まない運転をしなさい。」って!ブーイング怒ってる

最近の救急車のサイレン音もソフトになり、自家用車などから、サイレンが分りにくくなっています!機関員が安全な走行に注意するのは、当たり前ですが…手の空いている隊員も安全確認するべきですよ!虫眼鏡ぐー

赤信号の交差点内に進入する時は、徐行で進入する事になりますが…相当怖いですよね!ショック

最近の乗用車って、ほとんど道を譲ってくれないし、どんな動きをするのかが、予測出来ませんので、余計に怖いですよ。信号

なんかお話がとんでもない方向に行ってしまいましたが…今日はここまでに、しておきますね!モータースポーツ携帯電話

では、みなさんおやすみなさい。眠い..バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月12日 20時45分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[消防関係&色々な広報関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

画像生成AIとの出会い くらんすさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X