3114132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月03日
XML
今日は全国的にも、まずまずのお天気のようですね。…行楽の秋を迎え我々が大変危惧している事があります。

006_344.jpg

以前、愛媛県の大三島と言う島の山林が、3日間燃え続けました。再燃の恐れがなくなる完全鎮火まではなんと5日間も掛かったのです!


FDMAより…URL→http://www.fdma.go.jp/data/010505020940365872.pdf#search='大三島 火災'

出火日時…今治市消防本部覚知平成17年5月28日16時14分~平成17年5月31日 13時30分鎮圧~平成17年6月2日9時00分鎮火
焼損面積約133ヘクタール・活動中の消防吏員1名が負傷(軽傷)

184_040.jpg

その他にも、山林火災が多数発生し山肌が真っ黒になっているのをよく目にします。火災原因は、タバコの投げ捨てや焚き火などが考えられますので、喫煙される方は携帯用のポケット灰皿などをご使用下さいね!

006.jpg

この時期の山菜採りでの食中毒事故も発生しますので、十分ご注意下さいね。

007.jpg

日暮れが早くなって来ましたので、十分な余裕を持った行動をして下さいね。飲酒でお疲れの方は、絶対に無理しないで下さいね!お気を付けて行ってらっしゃ~っぃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月03日 08時05分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[消防関係&色々な広報関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

画像生成AIとの出会い くらんすさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X