3114138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月13日
XML
携帯からご覧の方用に、ネットアンケートの集計結果をブログにしますね。

設問1「消防はしご車に乗ってみたいですか? 」回答人数 96人
■ 是非乗ってみたい!…最高の高さまで体感したい。…47人
■ 怖くて乗れない。…高所恐怖症です。…24人
■ 興味はあるが、恥ずかしくて乗れない!でも、乗りたい?…12人
■ お友達同士で消防署に行って乗せてもらえるなら、乗ってみたい!…11人
■ 子供をダシに、ちゃっかり乗ったよ!…2人

設問2「あなたは今、消防・救急フェアーに来ています!一番してみたい事は? 」回答人数 71人
■ 人のために役立ちたいので…AED・救急講習などの実技。…20人
■ 消防車・救急車・救助工作車の見学・記念撮影。…6人
■ 体験コーナーでの初期消火体験・濃煙体験・実際の放水体験。…20人
■ 来場記念のプレゼントが目当てだよ!…21人
■ カッコいい消防士・救命士さんと話したい?…4人

設問3「あなたの前を歩いていた人が、急に倒れて動かなくなりました!あなたはどうしますか? 」回答人数 83人
■ 救命講習等の修了者ですので、応急処置を自信を持って出来ます!…5人
■ 救命講習等の修了者ですが、自信がないので声掛けするだけです。…7人
■ 救命講習などは受けていませんが出来る限りの事をしてあげたい。…42人
■ 自分では何も出来ませんが、周囲の人に助けを求める!…22人
■ 急ぎの大切な用事があるから、可愛そうだけどゴメンなさいね!…7人

設問4「消防署にある車で、好きな車を自由に(隊員も含む)使えるとしたら、何を借りますか? 」回答人数 50人
■ 消防ポンプ車…を使って、水やりや水路掃除などをしてみたい?…15人
■ 救助工作車…を使って、車などを破壊しスッキリしたい?…4人
■ 救急車…で病院巡りして、可愛いナースをゲットだぜ!…11人
■ 消防はしご車…の高いはしごの上から高見の見物しましょうか?…14人
■ その他…よろしければ、コメント下さいね!…6人・貴重なご意見で「赤バイ」「制服一式貸して欲しい」「なんとも思わない」とコメントがありました。

設問5「自宅にお役人らしき人が「消火器」や「住宅用火災警報器」を押し売りに来ました!...あなたならどうする?」回答人数 50人
■ お幾らですか?って、素直に買ってあげる。押しに弱いんですよ…0人
■ 怪しくて、強引だけど…買っておいて方が、いつか役に立つかも?…1人
■ うちには、ありますから…お引取り下さいね!…28人
■ 悪質訪問販売ですね!消防か警察に通報するから待ってろ!…18人
■ この手の悪質訪問販売に騙された事があります。…お気の毒に!…3人

設問6「みなさんは、防災のスペシャリスト「防災士」って知っていますか?」回答人数 37人
■ ハイ、私が「防災士」です!…0人
■ 「防災士」さんになりたいですが、時間と費用が。…1人
■ 「防災士」さんの活躍は知ってるけど、近くに誰かいるでしょ?…0人
■ 「防災士」って、聞いた事あるけど、興味はありません!何者?…8人
■ 全く知りません!自主防災組織のリーダーのオジサンの事ですか?…28人

設問7「身近にある物のマニアックな質問です!壁のコンセントの左右の長さは?」回答人数 24人
■ 当然、同じ長さでしょ!…1人
■ えっ?長さって違うんですか?…ご確認下さいね!…3人
■ うちは左の方が長いですよ! …10人
■ いえいえ、うちは右の方が長いよね!…2人
■ 電気がくりゃあ…そんな事ど~でもいいよ!…8人

設問8「一戸建て住宅へ「煙感知式住宅用火災警報器」の設置が義務付けられましたが、あなたがお住まいの住宅には...」回答人数 12人
■ 新築住宅だから、ちゃんと付いてますよ!…4人
■ ご自分で購入し、苦労しながら設置完了です!…0人
■ ご自分で購入しましたが、まだ設置していませんねぇ~。…1人
■ 別に罰則ないし、付けなくてもちゃんと気を付けるから大丈夫!…3人
■ なんですか?…それは。全く興味ありませんねぇ~!…4人

ネット上の生の声ですので…ご同業の方々のご参考になれば幸いです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月13日 12時36分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[消防関係&色々な広報関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

画像生成AIとの出会い くらんすさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X