3113887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月14日
XML
久し振りに実家の町内会の新年会に参加しました!町内会と言っても本当にご近所だけの集まりで、回覧板を回している23世帯のお付き合いなのです。

みなさんには、父の葬儀をお手伝い頂いたので、お礼も兼ねての参加でしたが…色々なお話を聞いて帰りました。

この地区にも町内会単位の自主防災組織が結成されているのですが、どこに防災備品を設置しているのかさえ知らないありさまでした。…みなさんの自主防災組織は、名前だけの組織になっていませんか?

ちゃんと防災備品の使い方や整備をやって頂いてますか?…もしもの時には、力を発揮するハズの物ばかりですので、人任せにしないで、誰でも防災リーダーが出来るような組織にしておいて下さいね!

本当はその地区に防災のエキスパートである防災士さんが、一人いれば理想なのでしょうが…消防団員さんがメインでしょうね?

では、連休でお疲れでしょうが、ゆっくりとおやすみになって、明日からのお仕事に備えて下さいね!…ちょっと早めですが、おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月14日 21時14分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[いち個人の?本音日記?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

画像生成AIとの出会い くらんすさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X