3113969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月12日
XML
カテゴリ:色々なことがら
昨夜に引き続き…「続・救急箱」から、「腰痛と手術」についてのご紹介です。

腰痛には、昨夜の筋性腰痛のほかにもさまざまな原因があり、なかには絶対に手術をしなければという腰痛もあります。例えば生命にかかわるような脊椎のガンです。でも大半の腰痛は、まず手術をしないで保存的に治療し、繰り返すもの、日常生活の不自由な方だけを選んで手術することが原則です。

腰椎椎間板ヘルニア・脊椎分離症・脊椎分離すべり症・変形性脊椎分離すべり症・脊柱管狭窄症・脊椎骨粗鬆症。こんな恐ろしげな名前の腰痛の原因疾患も、今までまず保存的に治療を開始します。

腰痛と牽引は結び付けて理解されているようですが、最近は、特にお年寄りには牽引はしない治療法が主流になって来ています。これはコルセットの改革によるところが大です。

オーダーメイドの日常生活に差し障りのない、各種の素敵なコルセットが考案されています。

腰痛=牽引・手術と決付けず、まずは安静を心がけ次は整形外科の先生を訪ねてくださいね。

あなたに一番良い方法を考えてくれるはずです。外科の医者は切ることしか考えないとは!もう時代遅れの迷信です。…おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月12日 23時16分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

画像生成AIとの出会い くらんすさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X