3088489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月16日
XML
カテゴリ:色々なことがら
こちらは梅雨のような長雨が続いていますが、ひとあしお先に「長靴」などのお話をしましょうか。

我々が仕事で使っている「靴」は、5種類ほどあります!…「短靴」は、事務系のお仕事で履き、「半長靴」は、短い皮製ブーツで式典などに使い、「編上」は、訓練用と大会用の安全作業靴で、皮製や布製があり、「長靴」と共に履きやすいように、サイドがチャックになっている物を使っています!

その他に「マイ・サンダル」もありますよ!…たまに寝ボケた救急機関員が、サンダルで出場する事がありますが?

火災現場に出場する場合、基本的には「編上」なのですが、「長靴」を履く時もあります!…どちらでも、靴の中まで消火水が入り、「長靴」は途中で排水しないと、足が重くて歩けなくなるほどです。

「編上」と「長靴」には、火災現場でありがちな、クギなどの「踏抜き防止用の鋼板」と爪先には「爪先ガード」が入っています。

「マルサの女」の映画でも、爪先にガードが入っていましたし、過去ブログにも書いた「消火栓を操作していた、機関員の爪先を違法駐車の乗用車が、ひいて行った時」も、このガードで助かりました!

と言う事で、我々は、色々な靴を、現場に応じて履き替えているお話?でした。…おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月16日 21時50分59秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.