3087113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

リタイヤした~元?web消防・救急出張所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月08日
XML
カテゴリ:昔の?防災関係
​​​​​​まるで~​召集令状のように​ ​m(_ _)m​

​今年3月までの42年間丁稚奉公して来たので…もう、許して頂~戴!?

今回も地域限定のローカルな話題です。

​​一般住民の方は「JARL」って何の集団か不明でしょうが…一般社団法人日本アマチュア無線連盟の略で~要するにアマチュア無線に関する様々な活動や仕事を行っている所です。
私は昔から「終身会員・海外局などとの交信証明QSLカード交換が主目的」となっていますので、ご案内頂いたのだと思います。​​




JARL愛媛支部さんのHPお知らせがありましたので、ご興味のある方は↓より、ご覧ください。
愛媛県総合防災訓練の参加者要請について​​​​​
​​​で~私は最近自家用車からの「ハム…無線」はやっておりませんので、不参加でお返事しましたが…ここをご覧頂いたローカル局で、ご参加の意思がある方はJARL愛媛支部にご連絡の上、是非、ご参加下さいね。​






訓練内容は、孤立地区と設定した・伊予市中山町栗の里公園
と防災訓練会場・伊予市双海町しおさい公園の「防災本部・基地局ブース」との​​非常通信訓練です。

2016年の訓練の模様は↓こちらからご覧下さい。
2016年度の愛媛県総合防災訓練は愛媛県西予市で開催しました。

西予市は、実際に2018年7月の西日本豪雨被害が発生し、50~80歳代の5人の方の尊い人命が奪われました。改めて犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。
​​buzz Feed News 記事~必要なのは水 あると助かるのは人手 愛媛県西予市野村町のいま​​
​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月08日 10時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[昔の?防災関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

リタイアしたweb消防出張所長

リタイアしたweb消防出張所長

お気に入りブログ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.