303834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンガポール駐在・今度はアジアで中流生活です!(日本語教師情報満載です)

シンガポール駐在・今度はアジアで中流生活です!(日本語教師情報満載です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

たけぶーたん

たけぶーたん

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

(*´・ω・)@ Re:「あいづち打たないで、うるさいから」って言われちゃいました。(10/24) 日本人男だけど、すっごい分かる‼️ あれは…
ぽち2189@ 初めまして シンガポールいい国ですね!去年初めて行…
グッチ バッグ アウトレット@ qinlzwrrvmp@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
バーバリー 斜めがけバッグ@ tchlrpwa@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
2011.03.26
XML

普段あまりテレビを見ない私ですが、この2週間はNHKニュースに釘付け。

授業の空き時間はすぐテレビに飛びついているため 授業の準備がなかなか進まず、

かなりの手抜き授業失敗

 

でも、仕方ないですよね。

放射能のことが気になって、気になって

落ち着かないんですからしょんぼり 

 

実は 私、

偶然にも地震のときに帰国中だったんです。

 

だから、あの大地震の恐ろしさを

しっかり東京で味わいました。

 

私にとっては12年ぶりの地震体験。

そりゃもう、怖いのなんのって。

地震が落ち着いたころには

全身冷や汗状態でした。 

 

 

最近、歳のせいか ことさら涙もろくなっている私は

世界各国からの援助のニュースに涙 号泣

 

自衛隊や消防士の方のご活躍に

号泣

 

子供たちが、避難所でお年寄りの方々の

肩もみをしている画像に 号泣

 

号泣号泣号泣の日々です。

 

放射能が野菜で発見されて以来、

町から日本の野菜が消えました。

 

かつで 地元の市場では

私の顔を見るたびに

「コレ日本山芋、オイシイオイシイ」

「コレ日本きゅうり、オイシイオイシイ」

なんて、何でも日本産ってことにして売っていたくせに

 

今では無言ショック

 

早く 放射能騒ぎが片付いて

みんなが本腰を入れて待ちの復興に取り組める日が来ることを

心から願っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.27 01:22:34
コメント(1) | コメントを書く
[シンガポールで ゆるゆる生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X