010225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タケブログ

タケブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タケブログ

タケブログ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.17
XML
カテゴリ:自己啓発


はじめに…

タケブログの記事を開いてくれた方ありがとうございます😊

今回は 対人関係 系の紹介の記事です📝

記事を読んでみて、参考になったと思ったら、いいねボタン、コメントなども是非是非下さい🥳

他に改善点や、コメントなども励みになりますので、ドンドン下さい😇

これからも皆様に有益な情報を提供したいと思っていますので、よろしくお願いします🥺



命令するのではなく問うことにより頭の中で想像しやすくなる😯

→命令されると、イラって💢感情が生まれるので正常な判断ができなくなる



話を遮らない🤫

→みんな話したいから邪魔はしない😰



求められていないアドバイスをしない🗣

→人は自分が求めてないアドバイスは聞きたく無い生き物👥



自分の価値観で判断しない‼️

→人それぞれの価値観がある。



目を見て頷きながら話を聞く👂

→話しを聞いてもらえると人は嬉しい😊



わたしはこう思うと自分のメッセージを伝えること→アイメッセージ

→価値観を押し付けない感じで(オブラートに包んで)



ダメなのがユーメッセージ→あなたはこうだ!みたいに決めつけること😤

→これは絶対ダメ🙅‍♂️🙅‍♀️



1.〇〇さん意見ありがとう!と感謝を伝えること🤗

→感謝されて、嫌な人はいない☺️



2.〇〇さんはどう思う?と議論の余白を作ること😁

→相手にも主張を言わせてあげる😉



相手が意見を言える余白を作ること😗

→タイミングを与えてあげる👍



ティーチングスタイル(命令系)のコミュニケーションを取れば取るほど意見が通りづらくなる😩

→相手にも威圧を与えて、自分の主張を言えなくなってしまう🙇‍♂️

最後に…

最後まで記事を見てくださってありがとうございます😊

最後まで見て、良かった‼️と思う方はいいねボタン、コメントお待ちしております🤩

他に改善点などがあればご教示頂けると有り難いです😚

これからも皆様に有益な情報を提供したいと思っていますので、よろしくお願いします🥺








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.12 21:22:22
コメント(0) | コメントを書く
[自己啓発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.