1726753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

e‐逸品!.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2019.01.11
XML
カテゴリ:家電・PC関連


先日紹介した防災用のラジオ「ICF-P36」を実家にも防災備品として薦めたところ、逆に「スマートフォンのワンセグとは別にTVの映るポータブルラジオはないのか?」と無茶ぶりされてしまいました。

3種の神器(白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫)から3C(カラーテレビ・クーラー・カー〈自家用車〉)と騒がれる時代の真っただ中を生きた両親にとっては、”テレビ”はラジオやインターネットよりも親しみが持てる情報端末なのかもしれません(笑) 

確かに大事なスマホのバッテリーを気にしながらTV視聴は落ち着かないので、視聴専用として別に持ちたいという気持ちは理解できますが、いかんせんそんな”ワンセグ付きラジオ”なんが商品として見たことがない(-.-)

予想通り残念ながら、大手電機メーカーでは需要がないからかそんな商品は無く、やっとの思いで探したのが、YAZAWAというところが販売しているコチラの「ワンセグエコTV」。
実際に使うことはないとしても、とにかくあれば安心感がもてる”手回し充電”機能がついているのがなにより防災意識が高くてGoodです♪

残念ながらニッチな商品なので液晶画面の綺麗さや、見やすさに過度の期待はできませんし、サイズ感も厚さがあり支えが要らないほどのサイズと言えば聞こえが良いですが、ラジオのみの「ICF-P36」に比べると1歩も2歩も劣ります。

ロッドアンテナの向き調整をすることが可能なので、ワンセグの受信状況はそれなりに良くなっているとは思うのですが、これも場所によって状況は異なってくるとは思われますので、購入&準備するには注意が必要かもしれません。

とは言うものの、昨年のような災害で停電に陥る状況になり、コイツがうまく映れば実際はかなり有難く思えるだろうなぁーと感じました。

■ YAZAWA ワンセグエコTV TV02WH





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.11 10:05:41



© Rakuten Group, Inc.