1726869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

e‐逸品!.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2020.06.04
XML
カテゴリ:雑貨・インテリア


自宅待機の環境で「永久に遊べるパズル 脳ブロック」なるものを発見!

シンプルなので説明する必要も無いですが・・・(;'∀')
”ケースからテトリスみたいな大きさのピース(約3~5cmくらい)を取り散らかした後に、再びケースにぴったり収納し直す。”
ルールはたったのそれだけです。

解答はモデルにより何百〜何万通りもあるにもかかわらず、その1つのパターンにたどりつくことさえ意外にムズかしく、時間を忘れて夢中になり、脳の普段使っていない部分を思いっきりストレッチできます!

現在は5種類がラインアップされているみたいで、レベル1から5まであり、難易度が上がるたびにピースの形状が複雑になっていき、入れ方のパターンが増えていきます。

正解のパターンがめちゃくちゃ多いので、毎日1パターン見つけても、例えば「ペントミノ・スクエア」だと16,146通りもあるので、かなり長~く遊べる計算となりますヨ♪

ちなみに、対象年齢は6歳以上だそうです。
お値段は1000円前後だし、暇を持て余す子供たちに与えておけば、少しは静寂な時間をもたらす予感!?

<難易度順>
難易度★・・・・・■ テトロミノ TBB-01
難易度★★・・・・■ ペントミノ TBB-02
難易度★★★・・・■ ヘキサモンド TBB-03
難易度★★★★・・■ ペントミノ・スクエア TBB-04
難易度★★★★★・■ ヘプタモンド TBB-05





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.04 09:29:20



© Rakuten Group, Inc.